むらよし農園

面白いことが書ければと。

今さらだけど休日っていいよね

ホントに今さらだけどね。

 

平日が嫌ってわけではない(嫌)

仕事が嫌ってわけではない(嫌)

 

でも休日を過ごしていると、心の底から「いいなぁ」と思えてくる。

 

最近はもうほとんどやることは決まってきてる。

それでもいい。

 

早めに朝食を済ませて、ゆっくり温かいお茶を飲む。

 

落ち着いたらジムへ。

めちゃめちゃ寒いなかをあえてチャリでいく。

 

1時間ほど体を動かしたらそのまま日曜市。

旬のものが並ぶ日曜市は、歩くだけで季節を感じることが出来る。

もちろん歩くだけで終わらない。

 

これだけ買っても1000円いかないんだ。

 

大満足で帰宅してもまだ10時過ぎ。

 

こんなに時間あっていいのかい?

 

ゆっくり昼食を作りながら洗濯や掃除など。

 

早めの昼食を食べ終えたら午後はのんびり好きなことをして過ごす。

 

土曜日は好きな古着屋さんで談笑しつつ買い物。

 

日曜は応援してる競輪選手のトークショーを見に場外車券場に行く。

競輪選手のトークショー見に行くとか、もう色々とヤバい気もするが、推し活のようなものだろう。

 

今回は、昨年のグランプリ覇者である松浦悠士選手と、可愛すぎるルックスと高い実力で人気を博す山口伊吹選手がやってきてくれた。

 

両者とも超がつくほどの人気者である。

こんな大スターが来るというのに、会場の年齢層の高さには驚いた。

このイベントのために来ているのは我々含めて全体の4割にも満たないくらい。

あとは多分毎日来ているだろうおじいちゃん達ばかりだった。

 

競輪という競技はまだまだメジャーには遠いのだと実感した。

 

このイベントを終えて、プラプラして夕方にはサウナへ。

この冬から春にかけては、週1でサウナに行こうと思っている。

 

きっちりと3セットして終了。

これまでの僕なら、サウナ後にココイチ行ったりかつや行ったりラーメン行ったりしていた。

だが今は違う。

 

家で野菜中心の自炊。

意識の高まりが尋常じゃない。

 

事実体調も上向いてきた。

このまましばらく続けたい。

 

夕食が住んだら、ゆっくり読書して22時半には就寝した。

 

こんな休日が最近かなりキテる。

 

次の休みは何しよう。

自分の時間を目いっぱい使える幸せを噛みしめよう。

 

ちなみに、サウナ後のココイチは我慢して自炊したみたいなこと言ってたが、昼ご飯にココイチ食べてる。エヘヘ。

 

今年1発目のココイチは1月までの限定トッピング、手仕込みチーズメンチと牡蠣フライを4辛でバシッとキメきた。

 

めちゃめちゃ美味しかった。

 

いつでもココイチ食べれるように普段からしっかり節制しよう。

 

さて、次の休みに向けて仕事頑張ろ。