無印良品が好きである。
どの商品も機能性に優れ、デザインも優秀。
それでいてコスパも高いとくればいうことはないだろう。
店内を見回ってるだけで、すごい『いい人間』になっていくような錯覚に陥るほどの魅力があるのが無印良品である。
そんな無印良品の、僕が普段から愛用しているいくつかの商品を紹介したい。
ちなみに、掘り出し物だったりレアアイテムは出てきません。ガッツリと王道商品だけですのであしからず。
ナイロンメッシュバッグインバッグ
僕は自転車通勤と車通勤とでバッグを変えている。
また、休日に図書館に行くときやちょっと出かける際にも鞄を変えたりする。
そういうときに、大事なものや常に持っていたいものなどはこのバッグインバッグに入れてるだけで簡単に鞄の入れ替えが出来る。
中身は大したものではないが、メモ帳手帳に文具、制汗シートやフィットネスジムの鍵などが入っている。
これらの小さくてゴチャゴチャしがちなものをまとめれるのは非常に便利である。
そして、こまごましたものをこのバッグにいれるだけで鞄の中身がスッキリとする。
口の部分はボタン一つで留めているだけだが、これがちょうどいい。
チャックよりも簡単だし、意外とこぼれてきたりしない。
これで990円は完全に買いである。
TPU自立するポーチL
これに、小分けしたシャンプーやボディソープ、化粧水や乳液を入れている。
これを1つ持っていけばサウナもトレーニングも旅行もなんでもござれである。
めちゃくちゃ軽いし、中にまぁまぁ詰め込んでも伸縮性でなんとかなる。
それでいて自立するし、多少の水分は弾くのでとても便利。
中に入れるのももちろん無印の化粧水と乳液だ。
用途に応じて中身を入れ替えるのも簡単だし、持ってるだけでなんとなくアガるよね。
ごはんにかける酸辣湯
無印にはたくさんの種類のカレーがある。
どのカレーもホントに美味しい。
本格的なアジアの味を楽しめるものから、万人受けするカレーまで豊富なラインナップだ。
無印と言えばカレーという人もいるほど。
そして、実はカレーだけでなく、ご飯にかけて食べる色んなおかず、『ごはんにかけるシリーズ』も種類が豊富なのだ。
ルーロー飯や鶏飯、冷汁にユッケジャン。
どれも素晴らしいクオリティだが、その中でも僕的に今一番ハマってるのがこの『ごはんにかける酸辣湯』である。
もうね。めっちゃ好きな味。
少々やりすぎでは?と思うほどの酸味は、暑くなってきた今にぴったり。
麺にかけても豆腐にかけても美味いが、やはり熱々のご飯にドロっとかけていただきたい。
温玉なんか追加した日にはもうご馳走よ。
そしてそして、無印のカレーやご飯にかけるシリーズのなかでも大分安い、税込290円というのも素晴らしい点だ。
大人気のグリーンカレーやバターチキンカレーは390円、サグチキン(チキンとホウレン草のカレー)は490円。
そんななか290円はとてもうれしい。
僕はこれを、弁当を作れなかったときに職場に持っていくことが多い。
冷凍しているご飯とこれ。
職場でチンしてぶっかければいいだけよ。
簡単だし安上がりだし美味しいしで言うことなし。
まだ食べてないご飯にかけるシリーズも全部制覇しようかな。
その時はランキングでも書いてみたいと思います。
ごはんにかけるシリーズ 通販 | 無印良品 (muji.com)
他にも
上に書いた3つは最近よく使っていて便利だなと思っているもので、以前から使ってるものもたくさんある。
これからも無印大好きおじさんとして、生活の質を上げてくれるようなものを探し続けます。