むらよし農園

面白いことが書ければと。

最近のなんやかんや

 

CoCo壱の15辛

今年の6月からCoCo壱が、これまでのMAXだった10辛を大きく超える15辛の販売を開始した。

なんでも、過去に10辛を食べた経験のある人しか挑戦できないとか。

 

1辛から10辛まで全てを食べたことのある僕は資格十分ということか。

 

普段は4辛から6辛を気分で食べ分けているが、暑くなってきたし、なんだか元気もないような気がするからいってみよう。

 

15辛 手仕込みささみカツハーフ、豚しゃぶハーフトッピング

 

どう見ても普段より赤みが強い。

そしてドロッドロである。

 

豚しゃぶをトッピングしてるが全く見えない。

これはなかなかの迫力。

粘度も非常に高く、もったりとした印象を受ける。

さっそくいただこう。

恐る恐る一口。

 

うん。美味い。

 

いつもより辛いことは間違いないが、そこまでではない。

辛みのほかにちょっとした苦みも感じる。

 

そしてやはり一番の違いは粘度だろう。

かなりもったりした口当たりである。

 

だが、食べれないほどの辛さではなく全然美味しい範囲内。

正直以前食べた10辛の辛さは完全に覚えてないが、あまり変わらないんじゃないかな?

 

そう思いながらどんどん食べ進める。

半分を食べ進めたあたりからじんわりと汗が出てきた。

 

辛いな。

 

確実に最初の一口の4倍は辛い。

 

どんどん辛くなっていく。

 

もったりとしたルゥが口に残り、辛さが積み重なっていく。

 

そういえばそうだった。

CoCo壱の辛さはこうやって後半に伸びていくんだった。

 

辛いものが苦手な人はなかなかに厳しいだろう。

 

だが、辛いものへの耐性は日本でもトップクラスと自負する僕なら問題ない。

最後まで一滴の水も飲まずに完食した。

 

完食する頃には体の底から熱くなっていた。

とても美味しくいただいた。

 

外に出ると涼しい風が体を吹き抜けていく。

 

CoCo壱ってほーんといいもんですね~

 

 

キリ番

先日、スマホでブログを開いてみたらこんなことになっていた。

ゾロ目である

こんなことなら投稿も666にしておくんだった。

 

昔の個人のHPや掲示板を作るのが流行っていた頃よく言ってたよね。

「キリ番踏みました」って。

 

僕は自分自身にちゃんと言ったよ。

踏み逃げはよくないからね。

 

 

 

17時過ぎの電池切れ問題

最近、起きる時間が5時過ぎとなっている。

いよいよもっておじいちゃんだ。

 

起きたとてやることはない。

この時期の5時は、布団でゴロゴロと粘るような気温と明るさではない。

 

布団から出て洗濯機を回す以外にやることない。

 

だから最近はYouTube見ながらヨガしてるよ。

 

朝ヨガなる動画がたくさんあるので色々と試している。

一体何を目指しているのか。

 

でも思いのほか気持ちがいい。

 

そして朝食を食べて仕事へ行くという健康極まりない朝のスタートだ。

 

しかし、この早起きには落とし穴が。

 

 

仕事の終わり際の17時ごろ、体の電池が切れたように一瞬で力が抜けていく。

 

抗えないような強烈な眠気と疲労が襲ってくる。

 

そうなるともう仕事なんかできない。

どうにかならないものかね。

 

体の稼働時間をあと3時間くらい伸ばせないもんかね。

やはり体力が落ちてるのかな?

 

この夏は体力強化月間として、毎日5時前に起きて精力的に動いていきたい。

筋トレもランニングもチャリ活もやりまくる。

 

小学3年生並の体力を取り戻すんだ。

 

 

おわり