むらよし農園

面白いことが書ければと。

【かつや】かつやの海苔弁に物申したいこと

これまで、様々なかつやの期間限定メニューを食べてきた。

 

murayoshinouen.com

murayoshinouen.com

 

今回は、期間ではなく、数量限定メニューだという。

 

その数なんと・・・

 

50万食

 

多すぎだろ。

 

町の定食屋なら一生かかるよ。

 

実はゴールデンウィーク前にも数量限定メニューが出ていた。

ハンバーグカツデミチーズカレーというツッコミどころ満載の代物だったが、普通に美味しかったし、なんかいつもの限定メニュー感がなかったので記事にしなかった。

 

しかし今回の限定メニューはどうやらそんな感じではない。

ちょっと黙ってはいられないかもしれない。

 

まさかの海苔弁

僕はかつやが大好きである。

それはこれまで書いてきた僕のかつやの記事を読んでもらえたら分かるはず。

 

だが今回は初めて物申してしまう。

 

そう。

 

まず・・・

 

 

 

 

高ぇ!!!!

 

 

どこの世界に800円でのり弁買う人がおんねん。

 

まぁまだ分からない。

食べてみないと。

 

ということで販売開始日である5月10日に早速食べに行ってみた。

 

今回はめっちゃお腹空いてたので大盛りを注文(いつも)

 

待つこと10分少々。

デカいカレー皿に盛られたのり弁が届いた。

 

 

なかなかの迫力である。写真よりもかなりのボリューム感がある。

高いと思っていたが、少しだけ見直した。

 

ご飯の上にのっているものは

ちくわの磯部揚げ、エビフライ、唐揚げ、ポテサラin厚切りハムカツ、赤ウィンナー、千切りキャベツ少々

 

うむ。まぁ後で言おう。

 

とりあえず食べようか。

 

ポテサラハムカツはなかなかデカイし普通に美味しい。

これはちょっといいぞ。

 

他の揚げ物もサクサクだし美味い。

海苔弁の海苔弁たるゆえん、海苔とおかかもしっかり。

 

大盛りでもペロッと完食し、お腹も満たされた。

 

全体を通して普通に美味しかったと思う。

 

だが、僕にはこの海苔弁に『かつや』らしさを感じることが出来なかった。

 

なんというか、うーん。

 

 

 

かつやならカツ入れんかい!喝だ!!

 

 

って感じだよね。

 

せっかく『かつやの海苔弁』と名付けるなら、もっともっとかつやにしか出来ない感じにしてほしかった。

 

そのために、まずはドカンとロースカツをのせんかい!

 

なにをちまちましたエビフライとかのせてんの?

ロースカツとヒレカツにメンチカツもいったらんかい!

 

1000円超えたっていいんだからもっと頭の悪いことしてほしかった。

 

ローソンやほっともっとでも出来るような海苔弁じゃなく、かつやにしか出来ない海苔弁作ってほしかった。

 

そのために・・・

 

 

赤ウィンナーに衣つけてサクッと揚げるとこから出直してこい!!!

 

 

話はそれからだ。

 

 

とりあえず近いうちにもっかい食べます。

 

今度はテイクアウトして、正真正銘『お弁当』としての実力を試してみたいと思います。