むらよし農園

面白いことが書ければと。

糖質が頭から離れない1日

久しぶりに少し二日酔いで目を覚ます。

昨夜は飲みすぎたわけではないが、疲れていた。

休みでよかった。

平日の真ん中にポコッと入る祝日のなんと嬉しいことか。

 

ゆっくりと起きて職場に車を取りにいく。

 

外に出ると雨が降っていた。

久しぶりの雨の中を歩き、JRに乗り込む。

客は少なく、ゆったりと座れた。

先日の、東京でのラッシュ時の電車とは比べ物にならない快適さだ。

 

職場について車に乗り込み、朝食を食べに行く。

 

二日酔いの日は出汁を欲するんだ。

 

 

『たも屋』の中華そば(小)

これが沁みるのなんの。

 

世の中的には丸亀製麺の方が人気だと思うが、僕はたも屋派だ。

朝8時から開いているのもうれしい。

 

そのまま職場に戻り、少し仕事をする。

社畜根性丸出しだが、1人で作業をする時間は嫌いではない。

 

一通りの作業を終えて帰宅し、のんびりと過ごす。

 

雨の音が聞きながらゴロゴロするのはいい時間。

 

 

15時から打ち合わせに出かける。

色んな業界の人とアイデアを出し合うのはなかなか楽しいし刺激になる。

 

終わるころには雨は上がっていた。

 

そして打ちっぱなしへ。

夏から継続して練習してきたゴルフだが、最近になり、やっと上手くなってきた気がする。

時間はかかったが、自分に合った安定したスイングを身につけつつある。

週に3回の練習を継続してきた成果を実感してきている。

うまくなればなるほど面白くなるのがスポーツ。

ますますゴルフのことが頭から離れない。

 

日曜日のラウンドが楽しみだ。

 

そして夕飯は『ちっちょ』へ。

 

つけめんだ。

 

 

大盛りだ。

 

思い出してほしい。

 

朝もラーメンだ。

 

「雨の音を聞きながら・・・」とか言いながら、のんびりとしつつも洒落た休日感を演出していた。

 

「打ち合わせ」というワードを出してクリエイティブな一面も垣間見せていた。

 

「ゴルフのことが頭から離れない・・・」みたいなこと言って、仕事も遊びも真剣な大人の男感すら漂わせていた。

 

しかし、実際には朝と夜に2回もラーメンを食べるわんぱく坊主だ。

 

ちなみに昼はカレー食べた。デブかよ。

 

 

何がゴルフのことが頭から離れないだ。

糖質のことしか考えてないじゃないか。

 

 

最近、小麦粉に含まれるグルテンという物質に関する話をよく聞く。

いわく、体によくない。

過激な人は、毒のように言ってたりする。

 

そういう情報を目にし、少しだけ小麦製品を控えたりしていた。

事実体は軽くなってるような気にはなっていた。

でも好きな気持ちは変わらない。

 

その反動なのか1日に2食も食べてしまった。

 

めっちゃ美味しかった。

 

今後は食べ過ぎないように控えつつ、食べるときは思い切っていこう。