むらよし農園

面白いことが書ければと。

コロナなの?

昨日は、朝からゴルフに行ってきた。

 

友人の車で一緒に行くために、車で友人のとこまで向かう。

合流し、僕のゴルフバッグやらなんやらを友人の車に積み込む。

 

その時友人が、ゴルフシューズを忘れたと言い出した。

 

何しに来たんだよ。

そう思ったが、時間的にもまだ余裕があったので、取りに向かうことに。

 

無事シューズをとって、そこからゴルフ場を目指す。

なんとか時間内に到着した。

 

そしてここで気付く。

 

 

 

僕、シューズ忘れた。

 

 

正確には、自分の車に置きっぱなしにしてた。

 

ここで記憶をたどる。

 

僕は確かに車にシューズを乗せていた。

そして車から一度シューズを取り出して、友人が出てくるのを待っていた。

友人が出てきたところで、車にゴルフバッグをのせて、なぜかシューズを自分の車にしまった。

 

なんでだよ。

 

僕は自分のダメさにうんざりした。

 

何しに来たんだよ。

そしてさっきの友人のシューズ騒動の時に、少しは自分のシューズのこと思い出せよ。

 

結局レンタルでプレーする。

 

その悔しさを、プレーにぶつけず、ビールを飲むことで発散した。

 

そして今日。

 

体調が非常によくない。

二日酔いなのか、昨日のゴルフからのサウナで熱中症になったのか、はたまたコロナなのか。

 

それでも、10時から上司とSUPする約束をしていたので、準備をする。

お腹が痛いので何も食べれない。

川入れば治るかな。

 

車にはゴルフバッグが積みっぱなしなので、バッグを下ろしてSUPと入れ替えないと。

 

 

そうこうして、10時過ぎに仁淀川に到着。

 

上司の到着を待つ間に、SUPの準備をする。

 

 

 

僕はSUPを忘れてきていた。

 

 

 

代わりにゴルフバッグを積んでいた。

 

 

一旦記憶をたどる。

 

 

 

僕が確かに駐車場にSUPを持っていった。そこで、ゴルフバッグを一回外に出して、ここで忘れ物したことに気付き家に取りにいく。

 

 

 

そして、車に戻りゴルフバッグを車に積んで出発した。

 

 

 

SUPは駐車場に置きっぱなしだ。

 

何でだよ。

何しに来たんだよ。

いい加減にしろ。

 

 

結局僕は上司がSUPしてる横でパチャパチャと泳ぐことに。

途中何度か乗ったが、忘れたことのショックがデカすぎてテンションは上がらなかった。

 

お腹も痛いし、何もかもがダメだ。

 

 

落ち込む僕に上司が、「飯でも行こうか」と声をかけてくれる。

 

 

正直お腹痛くて食べたくなかったが、行くことにした。

 

 

場所は佐川町で唯一繁盛してると噂の「湖月飯店」。

 

 

一度行ったことがあるが、ボリュームもあり、地元民に愛されてる町中華の店だった。

 

 

僕がそこで頼んだものは・・・

 

 

日替わりサービスランチとミニ炒飯

 

確信した。

 

僕はもしかしたら何か重大な病気に罹っている。

これまでの忘れ物やこの店での注文の仕方。

体調不良なのにこんなに頼むかね。

 

 

初めての症状に戸惑ってます。

 

コロナでしょうか?

熱中症でしょうか?

夏バテでしょうか?

 

それともただバカなんでしょうか?

 

謎は深まるばかり。

明日から節制します。