むらよし農園

面白いことが書ければと。

食べたいものはあるけれど

日曜の東京はどこ行っても人人人。

 

ということで今日は従兄弟のいる横浜へ。

今回の旅行では食べたい店がめちゃめちゃあったのだが、なかなか行くことができなかった。

 

時間的な制約と地理的な制約が大きかった。

 

今日は小さい頃から、従兄弟の家に遊びに行ったときによく行っていた『魁力屋』へ。

めちゃめちゃ大衆的でファミリーに愛されるチェーン店だ。

 

僕がほんとに行きたかったラーメン屋とは違うけど、これはこれでよかった。

小さいときの記憶が蘇るとてもよい食事だった。

二郎を諦めきらなかったことから、少しでもこってりしたチョイスをしちゃう僕が可愛かった。

 

 

今回は家族、親戚と行動をともにしていたので、自分の食べたいものだけを主張するわけにもいかなかった。 

ホントに食べたいものは、今度一人で来たときにゆっくり堪能しよう。

そうだな、出張で来よう。それが1番自由な時間取れる。

 

murayoshinouen.com

 

それでも今日は魁力屋に来れてよかった。

 

 

それからはキャンプ道具見に行ったり靴を見に行ったり服を見に行ったり。

相変わらず買い物は下手であまり買えなかった。

 

 

晩ご飯は従兄弟の家へ。

 

家庭的な味が沁みた。

 

まさか都会に来て家庭の味が1番美味しいとは。

そういえば最近は誰かに作ってもらったご飯食べることってあんまりなかったな〜

 

いいもんですね〜

さて明日で帰りか。

なんだかんだ色々あったからそのうちゆっくり振り返れるように、ブログに書いていこうかな。

 

おやすみなさい。