朝食は軽めに抑え、ジムでしっかりと汗を流す。
コンディションはバッチリ。
今日行くと決めていた。
今日は食ってもいい。
かつやの期間限定商品『ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼』を。
きっと企画会議に参加した人は全員タンクトップだったに違いない。
そのくらい体育会系全開の組み合わせ。
これまでの色んな合い盛り丼のなかでもかなりの破壊力を感じさせる。
しかも、この豚焼肉は肉増しをすることが出来る。かつや者としてしっかり肉増し出来るかどうかをお店側がジャッジしているに違いない。
そのかつや者試験、受けて立とう!
お店に到着。
かつやは今日も大盛況。少し待って席へ案内される。
店員さんがお茶を持ってくる。
「ご注文は後ほどでよろしいでしょうか?」
「今で!!ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼『肉増し』『ご飯大盛り』のBセットで」
男らしくオーダーする。
店員も惚れ惚れとしていた。
第一試験には◎がついたことだろう。
5分ほどで到着する。
なんという迫力
なんという茶色
豚×豚の合い盛り丼にさらに豚汁で豚を足すのがかつや者としての矜持。
肉増しにしたことで、かつやの顔であるロースカツから完全に主役の座を奪っている。
まずは一切れ思い切ってかじっていこう。
うん。美味い。
正直、焼肉感はあまり感じないが、噛み応えがあり、「肉食ってる」感が湧きたってくる。
タレは甘めで、北海道の豚丼チック。
完全にご飯泥棒だ。
また、豚焼肉とご飯の間のキャベツが非常にいい働きをしていて、食べ進める手が止まらない。
そしてロースカツはいつも通り安定の美味しさ。
これはかなりいいぞ。
全体的にかなり美味しい。
今年の期間限定メニューの中でも確実にトップ3に入る。
それに、かなり肉肉しい、いや豚豚しい合い盛りなはずなのに、かなり食べやすい。
まれに、油で溺れてしまいそうなほどのメニューもあるなか、これは全然そんなことない。
そしてこれに温泉卵をかけることでこの丼のポテンシャルは最高潮を迎える。
思いっきりかき込んで速攻で決着をつけた。
今回の期間限定『ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼』はかなりアリ!
元気がなかったり、残暑にやられちゃってる人にはむしろこれで元気をつけて欲しい。
また、かつやに来る人は結構みんな自分の頼むメニューを決めている傾向がある。
そのため、どんな新商品が出ようとも、マイメニューをブレずに頼むイメージ。
しかし今日は結構なお客さんが合い盛り丼を注文していた。
全開の「カツそば」なんて僕しか食べてなかったのに。
9月16日から販売中のこの商品。
いつ終了するかのアナウンスはされていない。
おそらく9月いっぱいか。
気になる人は早めに行くことをおすすめする。
そして、まだまだ飯食えちゃう系男子の方は、ぜひ大盛りで。
ご飯泥棒が並び立つ今回の丼には大盛りがベストだ。