むらよし農園

面白いことが書ければと。

嘘から出たまこと、CoCo壱の『 』カレー(ナナシカレー)を食らう

2023年4月1日

CoCo壱のTwitter公式アカウントからこんな投稿がされた。

 

 

どでかい肉の塊の乗ったカレーを発売し、そのメニュー名が2000字を超えるというエイプリルフールネタである。

 

あまりにも魅力的なビジュアルのカレーを見て僕は思った。

 

「嘘なのかよチクショウ!」

 

エイプリルフールネタに騙され、食べに行きたいと思ってしまった自分を恥ずかしく思っていた。

 

しかし、その投稿の数時間後には、件のカレーを4月6日~期間限定、300店舗限定で発売すると発表したのだ。

 

 

さすが俺たちのCoCo壱。嘘を嘘で終わらせない。そこに痺れる憧れる。

 

その日から指折り数えてこの日を待った。

そして今日4月6日木曜日。

運命の日が来た。

 

僕は前日から、今日の午前中にさして意味のない外部での打ち合わせをいれて、11時前に終わるように調整していた。

そして今日の朝から朝食をヨーグルトとスープだけにして体調の面でも調整した。

 

準備万端。あとは食べるだけ。

 

11時10分に入店。

 

さぁどうしようか。

肉塊カレーにはレベルが3つある。

選べる3レベル

事前の情報では、レベル1でもかなりのボリュームなんだとか。

 

やはりこういうのはレベル3をいくのがブロガーの役目なのかな。

でも昼からそんなに食べ過ぎたら午後動けないしな・・・

 

悩んだ結果、一番見栄えのいいレベル2にした。

インスタ映えしか勝たん。

 

イカサラダを食べながら待つ。

 

カウンターからのぞく厨房からはこんな会話が聞こえてきた。

 

 

「えっ???もう来た?おぉぉ!どうする?どうする?誰が行く?」

 

「わたしにいかせて下さい!出来る気がする!」

 

「じゃあお願いね!なんか緊張するね!」

 

「あれ?レベル2って肉どれ?あと火って最初が強火?」

 

 

どうやら僕がこの店での肉塊カレーの最初のオーダーだったらしい。

僕のオーダーでちょっと厨房が沸き立っていたのが面白かった。

 

期間限定メニューの初日というのは、こういうぎこちなさが見れるのもよいところ。

 

15分ほど待ちついにやってきた。

 

 

この高さを見てほしい。

いまだかつてCoCo壱では見たことのない高さだ。

 

肉塊と呼ぶにふさわしいビジュアル。

素晴らしい。

そして、初日の一発目というのにこのクオリティ。

さすがはCoCo壱。よく鍛えられている。

 

肉の上にはシャリアピンソースとガーリックがかけられている。

 

めちゃめちゃ美味そうだ。

肉塊にスプーンをいれてみる。

 

誇張でもなんでもなく『スっ』と肉はほどけていった。

ものすごく柔らかい。

 

まずは肉だけを口に運ぶ。

 

まず感じたのは、ホロホロにほどける柔らかさとガツンとした肉肉しさである。

そしてこの肉肉しさを、タマネギたっぷりのシャリアピンソースが包み込み、とても食べやすい仕上がりになっている。

 

これはかなりいい仕上がりだな。

驚いた。

美味しい。

普通に、いやかなり美味しい。

 

普段、カレーソースは4辛にすることが多いが、今回は5辛にしていた。

肉塊の脂っぽさを想像していつもより辛めにしたんだ。

 

だが、思っていたよりも肉塊は脂っぽくなく、全然もたれることはなかった。

それでも普段より辛くして正解だったと思う。

シャリアピンソースがかかったお肉の甘みがスパイシーな辛口にマッチする。

 

みなさんも、いつもより一段階辛くすることをおススメしたい。

 

お肉はレベル2でもかなりの量である、最期まで飽きることはないが、途中でこれをかけると美味しさがグンと増す。

 

普段のカレーにはついてこないが、今回の肉塊カレーにはこれがついてくる。

かけると、あえてセットでもってくるのも納得の美味しさだった。

 

あっという間に完食したこのカレー。

 

思ってるよりもちゃんと肉塊しており、小食な人はレベル1でも満足するだろう。

 

とても美味しかった。

マジで年に1度でもいいので、期間限定での発売を期待したい。

 

そのくらい美味しい。

 

4月18日以降は無くなり次第終了とのことなので気になった方はお急ぎを。

 

僕はあと3回は食べます。