むらよし農園

面白いことが書ければと。

後遺症ってことでいいですか?

新年度の忙しさからなのか、疲れなのかストレスなのか。

ここ数日体調不良が続いている。

 

仕事を休むほどではないので働く。

どんどん体はしんどくなってくる。

疲れて帰るともう後は寝るだけ。

 

そんな生活でブログを書くことが出来なかった。

 

熱こそ下がったが、今も治っていない。

 

今日なんて、ずっと楽しみにしてたゴルフすらキャンセルした。

ありえないことである。

 

自分に起きてる症状をスマホに打ち込んでは、最悪のパターンを想定して恐ろしくなる。

20分後には一番軽いパターンだと思い込んでケロッとする。

 

毎日これを繰り返している。

 

夜は22時には眠り、夜中の2時に汗びっしょりになって起きる。

着替えてまた寝る。

夜の間にティッシュ半箱ほどを鼻水と痰の処理に使う。

朝は信じられない量の目ヤ二で、目を完全に接着された状態で目を覚ます。

 

こんな毎日だった。

 

僕はもともと体は丈夫な方で、風邪っぽい日は数年に2~3日あるかないかだ。

 

そんな僕が年末年始にコロナになり、完治まで10日ほどかかった。

 

murayoshinouen.com

 

それからである。

 

熱が出たり、体調がおかしくなることが増えたのだ。

 

発熱だって今年に入ってもう4度目である。

 

これはもうあれですか?

後遺症ってことでいいですか?

 

寝てる間に寝汗をびっしょりかくなんてまさにコロナの時の症状である。

後遺症ってことでいいですか?

 

関係あるか分からないが、胃腸炎だってなっている。(食べ過ぎ飲みすぎ)

これも後遺症ってことでいいですか?

 

髪の毛にも艶やハリがなくなってる。(5年前から)

これも後遺症ってことでいいですか?

 

トレーニングに行きたいのに、なんやかんやしてるうちに時間が過ぎて行けないことも増えた。

これも後遺症ですよね?

 

さらには、インスタのリール動画で、知らない曲を踊ってる知らない若い女の子をただ眺めてるだけで1時間以上も経ってしまう。

後遺症以外は考えられないですよね?

 

マジで一回治ってくれないかな?

このまま症状が治まらなければ、月曜に病院に行こうと決めた。

 

そのくらいしんどかったのだ。

 

なのに、今日になって少し治まっている気がする。

もちろん鼻も詰まってるし咳も出るし痰も出るし目ヤニも出る。

でも昨日よりマシになってる気がする。

 

どうしよう。

 

この感じで明日も少しよくなってたらどうしよう。

 

行くのやめよっかな。

いや、もうそういうのやめよう。

ちゃんと病院に行こう。

 

この後遺症を倒して初めてコロナとの戦いを終えれるのだ。

 

そして、そもそもこれは後遺症なのかを確かめてこよう。