なんだかんだでもう4日目だ。
いい加減良くなってもいいんじゃないか?
え?コロナよ。
今朝の喉の痛さは、これまでで最も痛かった。
正直心が折れそうになった。
四日目に来てピークの痛さ出してくる?普通?
朝からトローチ舐めまくってなんとか少しずつ落ち着かせる。
朝食は当然ゼリー。
それからずっと横になって駅伝見てるだけ。
体調は少しずつ良くなってるのは分かる。
でも布団から出れない。
まだ関節痛があるのと、理由は分からないが立つとふらつくのだ。
情けない。
そう思いながら、昼ごはんに、ふやふやにしたうどんをもそもそとすする。
そしてまた布団へと戻るのだ。
これはアカンぞ。
日常生活戻れなくなるぞ。
そう思いながらも午後もずっとテレビ見てた。
いつもの1ヶ月分くらいはテレビ見てるぞ。
そして僕は決意した。
これは何かアクションを起こさなければと。
このままでは僕はダメになる。
いつまでも自分を甘やかしてはダメ。
僕がこの部屋でコンコン咳しながらしおらしく横になってたって誰も優しくしてくれるわけではない。
それならもうやめだ。
病人顔するのなんて今日限り。
夜ご飯もゼリーにしようと思ってたが、思い切ってUberしてみた。
納豆カレー半熟卵トッピング
今年初CoCo壱である。
喉の調子などを考慮し、辛さは普通にした。
僕はこれまで幾度ものピンチをCoCo壱に救ってもらってきた。
解決はしてないかもだけど。
僕はブログではよく『かつや』のことをネタにしてるので、かつやの人だと思われるかもしれないが、僕が最も愛している飲食チェーンは『CoCo壱番屋』なのである。
ここぞというときは常に食べていた。
今日は間違いなくここぞの日だろう。
早速頂こう。
相変わらず嗅覚がおかしく、福神漬けがお酢の塊のような匂いを放っていた。
それでもカレーはとても美味しく、食べきれるか心配だったが、ペロリと完食した。
これでもう明日には治っていることだろう。
コロナごときがCoCo壱に勝てるわけはないのである。
世間では書き初めが行われたらしいが、僕に必要だったのはCoCo初めだった。
明日の元気な自分に期待して筆を置く。