むらよし農園

面白いことが書ければと。

コロナとの戦いも最終フェーズ

よし。

少しずつだが確実に体調は回復してきた。

喉の痛みも完全にピークを過ぎて、あとは消化試合だ。

 

しかし無理は禁物なので午前中は大人しく箱根駅伝を見ながら布団に横たわる。

 

昼前から動き出してみる。

 

まずは、布団カバー枕カバー諸々を洗濯する。

これは、午後はもう横にはならないという決意の行動である。

そして部屋の掃除と換気をする。

 

徐々に部屋の空気が入れ替わっていく。

 

少し気持ちよくなってきたところで蕎麦を茹でる。

 

ここで、嗅覚が昨日よりおかしくなっていることに気付く。

蕎麦つゆが酢醤油みたいな匂いがするのだ。

 

いよいよおかしくなってきたな。

蕎麦に酢醤油なんて美味しい訳がない。

 

 

午後は掃除したりテレビ見たりのんびり過ごす。

 

そして夕方、近くの神社まで歩いてみた。

コロナになってから初めて家から出たのだ。

実に5日ぶりのシャバの空気。

 

なんだか変な気がした。

 

神社では初詣も。

手水のところがアルコールスプレーになっていたので、たくさんかけて消毒する。

 

 

アルコールの匂いがこれまで嗅いだことのないような匂いだった。

 

これも嗅覚異常のせいだと思うが、とても受け入れられないような匂いだったのだ。

しかもとっくに消えてるはずなのにしつこく匂ってくるのだ。

 

しかしそんな匂いにも負けず、地域の氏神様に新年のご挨拶を。

 

その後、少しだけ歩いて部屋に戻ったのだが、そのまますぐに横になってしまった。

 

大した距離は歩いていない。

疲れたわけでもない。

 

なのに横になる選択肢しか生まれない。

 

これは体力が落ちたとかそんなもんではない。

 

ネットで調べると、コロナに感染した人の多くが似たような症状に悩まされていた。

 

これが倦怠感ってやつなのか。

 

どちらかといえば後遺症に入るらしい。

後遺症ってことはもう治るフェーズに入っているということだ。

明日からは徐々に体を動かしていこう。

 

あと、これも後遺症か分からないが、声が出なくなった。

喉の痛さはなくなったかわりに声を持っていかれた。

 

まぁ誰とも喋らないからいいけど。

 

そして夜ご飯は2日連続でCoCo壱。

フィッシュフライカレー イカサラダ

もう完全に治すんだという強い決意の2連チャンである。

 

明日からはコロナのこと以外の日記を書きたいな。

もうコロナ飽きた。

 

早く治して『天下一品』いこ。(マツコの知らない世界見てしまったやつ)