むらよし農園

面白いことが書ければと。

スーパーに行くときの格言を教えます

昨日のブログに、外食でも中食でもいい。

「これで体作ろうと思ってねえ!」という気合でどうにかなると書いた。

 

murayoshinouen.com

 

これは昨夜、遅くまで仕事して、21時近くに帰宅した僕の晩ご飯である。

昨日の宣言通り、スーパーの総菜でジャンクにキメてみた。

 

完全に買い過ぎたし、栄養バランスもおかしい。

でも大丈夫。

 

これで体作ってるわけじゃねえ

 

なぜこれを買ったのか分からないし、欲望のおもむくままにカゴに入れた結果こうなった。

どんなジャンクなものでもいいと開き直ったことでこんなチョイスになりました。

 

糖質、脂質過多なのは言うまでもない。

 

 

結果から言います。

 

 

これで体作られてます。

 

このとんでもない糖質、脂質過多のこの食事は、確実の僕の体になります。

僕の意志とは関係なく、摂った食事から僕の体は作られる。

 

食べ終わった後、猛烈な胸やけと後悔が襲ってきた。

それに、お腹は一杯になったが、心は満たされなかった。

 

そういうことです。

 

自分で納得して満足できる食事を心がけよう。

 

ちなみに上の写真の3品とも半額に値引きされていて、合計で400円ちょっとだった。

 

安い。あまりにも安い。

だからいつも惑わされるんだよな。

 

安いことは悪いことではない。

フードロスという観点からも、大事なことだ。

 

ん~難しい。

でも正解はある。

もうみんな分かってるかもしれないし、今さら僕が言うことでもないかもしれない。

でも知らない人のためにも言っとかなければ。

スーパーに行くときに知っていてほしい格言を。

 

 

 

 

「お腹空いてる状態ではスーパーに行かない」

 

 

 

これが真理。

みなさんも気をつけて。