むらよし農園

面白いことが書ければと。

ぼくの夏休み

 

朝5時半起床。

部屋の窓を開けて室内に風を通す。

 

プロティンを飲み、のんびりとニュースを見る。

6時15分になれば自転車でジムへ行き、さくっと体を動かす。

 

45分~60分ほどトレーニングしたら帰宅し、朝食を食べる。

 

エアコンはつけていない。無論汗だくになる。

それでも窓から入る風が心地いい。

 

食べ終わると、汗だくのトレーニングウェアを洗濯機に入れて洗濯開始。

 

僕は風呂へ行き、水浴びをする。

夏を味わえるいい時間だ。

 

そのままソファに寝ころび、本を読む。

BGM代わりの『THE TIME』が『ラヴィット!』へと変わっていく。

 

1年を通して、ラヴィットが見れるのはこの夏休みの間だけじゃないかな。

ゆっくりと時間が過ぎていく。

 

そして本を読み終えたら図書館へ。

本を借りたり、読んだり、パソコンで作業したり。

 

午前中はこんな感じ。

 

そして昼食はせっかくなので、これまで行ったことのない店を攻める。

いい店にたくさん出会えた。

 

なかでも、図書館の前に来ていたキッチンカーのカレーはとても美味しくて驚いた。

 

ポークビンダルーって世界一美味しい食べ物なんじゃないかな。

美味しさよりも驚いたのは、それを誰もいない公園で一人で食べた僕の根性だけどね。

 

午後からはもうフリースタイル。

 

甲子園見た日もあるし、ゴルフを見た日もある。買い物に行ったりゴルフの練習をしたり、そして昼寝したり。

ぼくの夏休みはこんなでした。

 

 

普段カレンダー通りの仕事をしていると、休みは当然土日である。

 

そうすると、世の中の大半の人が休みなわけで、どの施設も、どの店も人が多いわけだ。

僕のような極力、人の多い所を避けたい人間にとって、土日はどこにも行きたくない曜日でもある。

なので普段の休みは、街中や、大きな量販店に行ったりすることは絶対にない。

行っても日曜市とかキャンプなど、外ばかり。それはそれでいいのだが、商業施設や量販店から遠ざかることで、買い物をする機会も全然なかった。

 

そこいくと今回のような少しずれた夏休みはうれしい。

 

普段できないことを楽しむことが出来た。

 

8月15日までちょこちょこと仕事があり、夏休みをとれなかったので、16日からの夏休みとなったが、結果的にとてもよかった。

 

自分では普段から休めていると思っていたが、今回ホントにゆっくりした休みを過ごしたことで考えが変わった。

もっとちゃんと休まないとなー。

 

実際夏休みに入る前まで、体調を崩していた(飲みすぎ)

それがこの休みですっかりよくなった。

お酒を控えている話はまた今度。

 

 

やっぱり休むなら平日に限るな。

そして健康なときに休むのが一番。

そう改めて思えた夏休み。

 

やりたいことが目の前にありすぎた。掃除に洗濯に、断捨離に買い出しに、機種変更にサブスクの見直しに。

全てのことを出来たわけではないが、色んなことが出来た夏休み。

 

 

 

そしてもう夏休み終わった。

 

 

 

オワタ

 

 

 

夏休みはやっぱり短いな。


www.youtube.com