むらよし農園

面白いことが書ければと。

なかったことには出来ない

休みでも起きる時間は変わらない。

 

早起きして仕事に行かなくてもいいということがどんなに楽しいことか。

 

とりあえずジムに行ってみる。

 

朝から体を動かして、背中を中心に追い込んでいく。

 

 

しかし脳裏には昨夜のモスバーガーがチラつく。

 

こんなに頑張ってトレーニングしてるのに・・・

モスバーガー2個分のカロリー消費はそう甘くない。

 

 

食べなければよかったなんて思わない。

そんな女々しいこと言わない。

 

食べた分動けばいいんだ。

 

モスバーガーは悪くない。

食べた僕が悪い。

 

 

いや悪くない。食べたことを否定しない。

やってしまったことをなかったことには出来ない。

 

 

 

女性と事が済んだ後、ベッドを降りてから

 

 

「今回のことはお互い忘れよう」

 

 

なんてダサいこと言う男にはなりたくない。

 

 

酔った末の情事の後に

 

 

「酔っぱらっててあんまり覚えてない」

 

 

とかいうバカみたいな言い訳はしたくない。

覚えてないわけないだろいい加減にしろ。

 

 

ちょっと話それたね。

 

 

何が言いたいのかというとね。

 

 

 

何であんな時間にモスバーガー食べたんだバカ!

 

何であんな時間に店開いてんだ!閉めとけよ。

 

晩飯も食ってたのに2個も食うなこのデブ!

 

2個で920円て高すぎるだろいい加減にしろ!

 

 

こんなにトレーニングしてるのに邪魔すんなモスバーガー

美味しすぎるだろチクショウ!!

 

 

 

そんなこと考えてたら1時間経ってた。

 

いいトレーニングできたよ。

 

 

 

夕方から友人の家で宅飲み。

 

早い時間にはじめて早い時間に終わろうって寸法。

 

 

差し入れにはこの3本。

 

f:id:murayoshinouen:20220123135923j:plain

 

左の紫が静岡の『West Coast Brewing』のもの。

右2つがNYの『Finbak Brainalyzer』のもの。

 

3本で約4000円である。

 

アホか。

 

別の友人は500㎖のビール6本セットを2つ持って来ていた。

その合計金額は約2500円。

 

 

僕の買っていったビールのなんとコスパの悪いことだろう。

 

しかも味が独創的すぎるのと、パンチが強いので食事と楽しむようなものでもない。

ちょっとしばらく控えようかな。

 

だが、やはり美味しい。

 

 

代わりのビールが見つからない。一人で楽しむ分にはいいのかな。

 

 

久しぶりに誰かと飲むので結構飲む気で来たのだがどうにもピッチが上がらない。

 

いつもなら焼酎にチェンジしているような時間でもまだビールをちびちびしていた。

そのビールも思うように飲めなくて、世界ふしぎ発見の途中で居眠りする始末。

 

めちゃめちゃ眠いな。これまでこんなことはなかったんだけどな。

22時には帰宅して早めの就寝。

 

早寝早起きが本格的に身につこうとしている。

 

 

こうなるといいのか悪いのか分からんな。

 

 

だが早寝早起きを宣言したのも実践したのも僕。

 

今更なかったことには出来ない。

 

 

早寝早起きを基本とし、飲むときは遅くまでガンガン行けちゃうようなそんなハイブリッドを目指します。