昨日予告した通り、二日酔いで目覚める。
ホントは7時には起きたかったが8時まで起きられなかった。
信頼度80%の演出はやはり外さなかったか。
余談だが、パチンコパチスロ業界における80%というのは通常の世界でいう50%である。
あの施設内では確率という概念が捻じ曲げられている。
ちなみに、『チャンス』という言葉もパチンコパチスロ業界では『ノーチャンス』を意味するということも併せて覚えておいてほしい。
さて仕事行こうか。
さほどひどい二日酔いじゃなかったのでなんとか働けた。これもスープのおかげだろう。
午後過ぎには無事終わり、家に帰る。
午後からのんびりと過ごす。
本読んだり、掃除したり。
その後ジムに行く。
背中バッキバキに仕上げた。
夜は家で飲むことにした。
朝二日酔いだったのに夜には飲みたくなるなんて人間はバカなんだね。
でもトレーニングもしたし、最近はダイエット頑張ってるから少しヘルシー寄りで。
なんだか居酒屋気分で飲むことが出来た。
卵焼きと冷奴だけでも気分は上がる。
案外これくらいでも満足できるもんだな。
ちゃんと作ってちゃんと盛りつけたら満足度は上がるということかな。
なんてことは全くなく、とり天を追加で揚げました。
わざわざ衣つけて油で揚げるというめんどくさいことをしても食べたいジャンク感。
冷奴で満足できるなんて無理じゃない?卵焼きなんてどれだけ食べても満腹になるわけないからね。
でもお肉はささみにしたからカロリーもほとんどない。
ていうかアサヒ生ビール、通称マルエフを初めて飲んだけど、悪くないな。
むしろ美味しかったな。
とり天の衣に少し使うビールとして、飲んだことなかったから買ってみただけだけど。
そもそもアサヒをあんまり飲むことがない。
スーパードライを初めて飲んだときの印象があまりよくなかった。
まだビールを飲みこなせてない20代前半、あまりに辛口で美味しいと思えなかった。
今にして思えばビール自体まだ美味しいと思えてなかったんじゃないか。
それからも好んで飲むことはなかった。
暑い暑い夏の、特に蒸し暑い夜に一人カイジごっこをするときくらいじゃないかな。
チープなコンビニの焼き鳥買ってきてね、柿ピー買ってね。
スーパードライ普通に美味しいけどね。
嫌いなわけじゃないけど、キリン派気取ってたせいで買ってなかった。
でもこのマルエフは好みだったな。
もちろん今日の体調だったり気温だったりが影響してるのかもしれないけどね。
最近は糖質0ということと、真っ青なイカしたパッケージ。飲みごたえもあり後味も軽い『一番搾り糖質0』ばっかり飲んでた。
それ以外だと黒ラベル。
いつの間にかその2択になってしまっていた。
それじゃダメだ。
いろんなビールももう一度一通り買ってみよう。
いろんなつまみと試してみよう。
食べ物も飲み物も音楽も本も人も。
最初の印象だけで決めつけるのはもったいないかもね。
これまでに何度もそんな経験してきたのに、まだあったのか。
ファーストインプレッションのせいで遠ざけていたものが。
探していこう。
これまで敬遠してきたことにもチャレンジしようと思い始めた33歳の冬。