むらよし農園

面白いことが書ければと。

向かい風は前に進んでる証拠とかいう説

今朝は不思議なことが起きていた。

 

ここ数日寒い日が続いており、毎朝布団から出るのが辛い状況になっている。

 

 

いつも通り5時前に起きてそろそろ布団から出ようかと考えていたのだが、なにか変だ。

 

 

いつもより寒い。

 

布団の中でも分かるくらい寒い。

 

ウェザーニュースを見る。

現在の気温は0度。

昨日と変わらない。ここ何日かずっとこんなもんだ。

 

何で今日だけこんなに寒いんだと思いながら、なかなか布団から出れず、いつもより遅く布団から出た。

 

 

 

 

下半身何も穿いてなかった。

 

 

ズボンだけでなくパンツまで。

 

なんなら靴下まで脱いでた。

 

 

これはもしや例のやつかな?

 

 

こんなことを聞いたことがある。

 

 

『あなたが何かを頑張ったり、新しいことを始めようとチャレンジしているときには、必ずと言っていいほど邪魔が入る。

あの手この手で努力をストップさせたり、やる気を削ぎに来る。

それはあなたが前に進んでいる証拠。

前に進んでいる分向かい風も強くなる。』

 

というような内容だ。

 

 

つまり今朝のこの下半身すっぽんぽん事件は向かい風で、僕が前に進んでいる証拠ともいえる。

 

じゃないと説明がつかない。誰がこんな寒い日にチ○コ出すねん。風吹きすぎや。

 

 

思わぬ敵に起床時間を遅らされたが、なんとかいつも通りの時間に家を出ることが出来た。

 

 

仕事は特に何事もなく終わる。

 

途中強烈な睡魔に襲われたがこれも向かい風の一種だろう。

向かい風に押されるがままに居眠りしたのは内緒の話。

 

 

仕事終わりに少しだけ運動をして帰る。

 

今週もよく頑張った。

 

全然気にしていなかったが、仕事からの帰り道にふと疲れていることに気付いた。

 

やはり平日の疲れが蓄積してるんだな。

今日はゆっくりと休もう。早く寝よう。

 

 

炭水化物を食べたい気分でもなかったので、鶏肉とサラダだけの簡単な夕食を済ませる。ビールは我慢してノンアルコールビールにした。

 

 

ダイエッターの意識が高まっている。

 

向かい風になんか負けない断固たる決意に満ちていた。

 

 

お湯をためてじっくりと半身浴。

 

一週間の疲れが汗とともに流れ落ちていきそうだ。

 

 

風呂から上がり、ビールの代わりに炭酸水を飲む。

 

時刻は22時。そろそろ就寝の準備をしよう。

 

今日は金曜日。

今週もよく頑張ったな。

 

ん?金曜日?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20220122152947j:plain

 

 

ここにきてとんでもない向かい風が吹いた。

おそらく瞬間最大風速70メートルの超大物ハリケーン

 

 

気が付いたらモスに飛ばされていた。

 

 

金曜日限定のこれを思い出したんだ。

f:id:murayoshinouen:20220122153645p:plain

おいしそうすぎる

 

思い出した瞬間には強烈な向かい風に包まれていた。

 

 

 

 

曜日限定バーガーだけでなく、チキンバーガーまで買ってビールも飲んでた。

 

 

 

腹パンパンに詰め込んで眠りにつく。

 

 

 

もしかしたらこれは向かい風じゃないかも。

 

自分から遠く離れたハリケーン見つけて飛び込んだだけかも。

 

それでもいい。

 

明日からまた走り出そう。

 

 

とりあえず

 

モス最高。