昨日はなかなか忙しかったので今日はのんびりさぼりつつラーメンでも食べようか。
なんだか朝起きた瞬間からラーメンがちらついていた。
最近食べてないわけじゃないけどなんだか食べたくなっていた。
会社の同僚とラーメンの話になり、ラーメンを欲する気持ちはうなぎのぼり。
到底カップラーメンなんかじゃおさまりが付かない。
もう行くしかない。
昼休み前に会社を抜け出して近所のラーメン屋へ。
今日食べたいのはこの店の系統の醤油らーめんだ。
『臨時休業のお知らせ』
おい。
ピンポイントで今日閉めるなよ。
明日から平常営業すなよ。いつもやっててくれ。美味しいんだから。
ラーメン欲はなおスパークしてる。
気を取り直して、自転車で5分ほどの距離にあるもう一軒へ。
今年オープンしてたけどまだ行ったことなかったからちょうどいいな。
『閉店のお知らせ』
おい。
閉めるなよ。
まだ食べてないねん。
短い間でしたが・・・じゃないよ。もう少し頑張ってほしかったよ。評判悪くなかったじゃん。
だいぶ時間をロスしてしまったがこうなったらもう意地しかない。
口どころか目も鼻も、そして胃袋までもがラーメンしか受け入れないぞと言っている。
思い切って街中まで走り、人気のラーメン屋『チョンマゲ』へ。
玉子焼きめしが有名なこのお店。
ラーメンも普通に美味しい。
僕は玉子焼きめしはそこまで好きじゃないのでラーメン。
具材は玉子だけっていう潔さは嫌いじゃないけど、焼きめしは多少ごちゃついてもいいと思う。
そもそもラーメン以外を体が許さない。
ということで
両方いっときました。
チョンマゲさんには半チャーハン的なノリのセットはないので、
らーめんと玉子焼きめしを単品でそれぞれ頼みました。
セットがない時点で諦めてもよさそうなシチュエーションですが、迷わず単品単品にしました。
1390円もランチに使いました。
らーめんしか食べんとか言ってすみません。
らーめん壱は醤油らーめん。
そもそも見た目がもう美味しい。ビジュアル系よ。
コクがあってスッキリとした近年流行っている系統の味だ。美味しい。
ラーメン食べたかったもんな。
こんな感じの淡麗系醤油が食べたかったんやもんな。
そして玉子焼きめし。
ふわふわで美味しかったです。
もうペロリでした。
なんかあんまり好きじゃないとか言ってすみませんでした。
普通に好きでした。
人気のある女子のことを、「そんなにかわいいかね?」などと陰口言いながら
いざ話しかけられると一撃で恋に落ちる童貞男子のようになってしまいました。
ともあれ時刻は昼休みの終了間近。
腹パンパンで会社へ戻る。
炭水化物しか食べてないことに若干の罪悪感を感じながらも美味しかったのでよしとする。
今週のお題「忘れたいこと」
今なら大丈夫。忘れられる。ダイエットのことは忘れよう。
人間は都合の悪いことは忘れるように出来ていると思うけど、どう考えても忘れたほうがいいような最悪な思い出ほど色濃くくっきりと覚えているのはなぜだろう。
誰もいない夜道で自転車こぎながらデカい声で歌っていたら、すぐ後ろに人がいたこと。
そしてその歌詞が間違っていたこと。
部活のランニング中の女子をボケーっと見ながらチャリをこいでいると、電柱に顔面から衝突し、その場で盛大にコケて女子たちに大丈夫ですか?と声をかけられたこと。
ワクチンを打ちに行ったのに打てなかったことなどは、鮮明に昨日のことのように覚えている。
忘れたくても忘れることのできない思い出は全て、僕の人生にとって大事なスパイスなのかもね。
どうでもいいことなんて一瞬で忘れちゃうし。
つまり、あれだね。
晩ご飯もラーメンと焼きめしにしたことは忘れたほうがいいのかもね。