むらよし農園

面白いことが書ければと。

冬キャンのスタート

昨日の夕方から

『寒くなるぞ』と風が訴えてきていた。

そしてその通り、朝は今年1番の寒さとなった。

冬なので寒いのは当たり前だが、ほんの少しだけ、頭の片隅に残るしこりが1つ。


楽しく遊んでいるときにふと翌日の仕事を思い出すときのような感じ。



それはなにか





今日このくそ寒いなかキャンプに行くんだ。



最近行けてなかったキャンプ。


今シーズンのスタートがこんな寒い日になってしまうとは。




行きたくない。


でも行くって言ってしまってるしな~
風邪ひいたことにするか~
いやでもやっぱり当日キャンセルなんてできないよな~




っていう脳内ループを50周くらいしてた。


諦めて行くことに。


よし。持っていくものを最低限に絞ろう。




この間買った椅子はデビューさせてやろう。

家でしか使ったことなかったノクターンも持っていこうか
f:id:murayoshinouen:20211219144632j:plain


どんな料理するか分からないけどとりあえずメスティンはラージ、普通、DAISOの3つとも持っていこうか


朝ごはんでホットサンド食べたいかもしれんからホットサンドメーカー


寒いだろうから軍用ブランケットと着る毛布も


先輩が大きな幕張るからインナーテントだけでいいって言ってたけど何があるか分からんからサーカスTCも持っていこう


今シーズンまだ使ってないストーブも試運転させに持っていこう・・・




結局車にパンパンのギアを積んでキャンプに向かうことに。


行きの車の時点で明日の片付けが嫌になってきた。


食材も一応買っとくかみたいなノリで大量に買っていく。

そのほとんどを翌日に持ち帰る羽目になるとも知らずに…


今日のキャンプ地は越知町にある『宮の前公園』

snow peak越知仁淀川、川の駅の下に広がるコスモスの有名な公園である。


無料でキャンプが出来るうえに芝生もきれいだしトイレもめちゃめちゃ綺麗という超優秀キャンプ場。
(正しくはキャンプ場ではなく、キャンプしてもいいよっていう公園)



f:id:murayoshinouen:20211219145726j:plain


寒いけど始まってみればテンション上がるよね。


結局サーカスは張らず、先輩の『ギギ2』に居候スタイル。

色々料理作ろうと思っていたが、僕がついた時間には先輩方が美味しい料理を山ほど作ってくれていたので出番なし。
美味しいビーフシチューを作ってた先輩がいたので、かろうじて途中で買ったパンが役に立った。
f:id:murayoshinouen:20211219155937j:plain



3月ぶりに使うストーブも調子よさそう。

f:id:murayoshinouen:20211219150530j:plain



気温はというと、

f:id:murayoshinouen:20211219160013j:plain
外気温マイナス1.6度。



そら寒いよ。キャンプなんかしてる場合ではない。


それでも焚き火を囲みお湯割を飲んでいるとこれ以上ないほどのChill。

だからキャンプは楽しいのよね。



焚き火の気持ちよさにしたたかに酔っぱらう。

行きたくない行きたくない言っててもこんなもんよ。

酒は飲むべし我酔うべしってね。



さて寝ようか。
寒くて寝れるか分からんけど。


明日の片付けを憂いながら。

おやすみ。