本記事で、このブログを始めて400日が経過してしまいました。
驚きです。
つい最近300だと思ってたのにもう。
ちょっと月日の流れおかしくなってない?
少しでも面白くて読みたくなるような記事が書けるように頑張ろう。
これからもよろしくお願いします。
土曜日は久しぶりにお街まで飲みに行くことになった。
18時ごろお店に到着。
2時間半ほど飲んで、次の店へと移動した。
次の店へ向かう途中、街がえらい静かなことに気付く。
土曜日のこんな時間にほとんど出歩いてる人がいない。
いるのはキャッチのお兄さんばかりだ。
なんだか自分が悪いことをしてるんじゃないかという気持ちになる。
2次会を終えて、さて帰ろうかという話は一旦ラーメン屋ですることに。
煮干し中華そばの塩が体に沁みわたる時間帯。
餃子と瓶ビールもなぜか届く。
なんだか自分が悪いことしてるんじゃないかとコソコソ食べて飲む。
こんな酔狂なやらかしは久しぶりで楽しかった。
日曜日は基本家で過ごす。
天気がいいので洗濯や掃除をし、ゴルフ中継を見る。
そしてそのまま、窓から入る心地よい風に吹かれて昼寝をした。
1時間ほどの昼寝だったが、体が楽になった。
ここんとこずっと寝不足で体調が思わしくなかった。
睡眠はやはり大事だな。
夕方は打ちっぱなしで練習。
おじさん過ぎる休日だよ。
僕は元々こういう感じの日記しか書いてなかった。
それがいつの間にやらグルメ記事やら昔ばなしが多くなった。
今後はどんな記事書いていこう。
僕が日記をあまり書かなくなったのは、僕の生活がつまらない日が多いからだ。
じゃあどんな記事を書いたらいいのか。
パッと浮かぶものは少ないけど、以下のようなことを継続して書けたらなと思っている。
・高知の紹介
・バックパッカー時代の話
・島のスピリチュアルな話
高知の紹介について
高知は人口も少なく、場所的にも都会から離れている。
何かのついでには来れない場所なのもあり、多くの観光客の目に止まりづらいのではないか。
そんなこの高知だが、酒、食、人という資源に関しては大変に興味深くハイレベルだと僕は思っている。
そんな高知の魅力や楽しみ方を僕なりの視点で紹介出来たらなと思っている。
特に、絶対にガイドブックには載らないような場所を見つけることが使命だと勝手に思っている。
バックパッカー時代の話について
僕は大学を2年留年した上に、それからさらに2年ほどプラプラしていた時代がある。
そのときにしばらく海外を放浪していた話を書ければなと思っている。
これまで書いてなかったが、沢木耕太郎の『深夜特急』ばりのエピソードも満載なので書ける気がする(ない)
島のスピリチュアルな話について
僕の生まれ育った南の島は、なかなか独自な文化を持っている。
土着信仰を中心とした風変わりな行事や祭りも多く、そのすべてにスピリチュアルな面を持ち合わせている。
僕自身、それらにまつわる不思議な体験をいくつかしているので、書いてみようかと。
ものすごくうさん臭くなるかもしれないが、山口敏太郎さんのように、おもしろくオカルトを語れる男を目指してやってみよう。
まぁなんとなく、これからも酒飲みすぎただの太っただの痩せただのの話が多くなりそうだが、みなさんの暇つぶしになれば幸いです。
ついでに去年の同じ日のブログも。なかなか面白いことが書けていたのでぜひ。