むらよし農園

面白いことが書ければと。

そんなわけないだろ

ここ最近のそんなわけないだろ

 

 

2次会会場

先日の飲み会の終わり際のこと、若手たちで会議をしていた。

議題はもちろん2次会はどうするかというもの。

僕は正直行きたくなかったが、そういうわけにもいかないので若手たちが多く行くやつに行こうと思ってた。

 

みんなで言う。

誰についていくのが正解だろうか。

これだけたくさんお偉いさんも来てるわけだし、悩ましい所である。

そんなとき他社の先輩から名前を呼ばれ、

 

「次は○○行くぞ」

という誘いがあった。

 

そのメンバーを瞬時に見る。

 

「行きます」

僕は即答した。

 

少々打算的だが、業界でもかなりいいポジションにいる2人がいる。

これは行かないわけにはいかない。

 

辿り着いた店はスナックとかではなくこじんまりしたBarだ。

 

この店は他社の重役が早期退職して始めたお店である。

そこにあいさつがてら顔を出したということだろう。

 

全くサラリーマンてやつは・・・

 

店に入りすぐ気づく。

 

狭い

 

カウンターだけの店は明らかに人数オーバー。

 

それに気づいた他社の先輩は、僕ともう一人の若手に向かってこう言った。

 

「お前ら二人はまぁ立って飲んだらいいよ」

 

 

 

いや、そんなわけないだろ!!

 

アホか入れんなら違う店行けよ。

 

そんなことは言えないので二人で立ってハイボール飲んでた。

 

そして、全員が一杯ずつ飲んですぐに退店することに。

 

会計の金額を聞いて驚いた。

 

しっかりチャージをとられていたのだ。

 

立ってたのに!座ってないのに!

座ってないだけでそのスペースは使ってたから席料取るよってか?

そんなわけないだろ。

 

そもそも業界の可愛い後輩達からボろうとするなんてどういう了見やねん!

 

 

 

時計の見間違い?

3次会はおばあちゃん一人でやってるスナックだった。

入店が確か22時くらいだったと思うが、店を出たのは2時だった。

 

そんなわけないだろ!

 

なんでもないおばあちゃんのスナックで4時間もおるな!いい加減にしろ!

 

 

 

Netflixのおススメ

先日スマホに、ネトフリからの通知が来た。

どうやら僕におススメの動画があるらしい。

 

僕がこれまで見たのは、『サンクチュアリ‐聖域-』『相撲道~サムライを継ぐ者たち』『男はつらいよ』『孤独のグルメ』『ザ・シェフショー』などなど。

つまるところ、相撲か寅さんか飯系番組しか見てない。

 

そんな僕にネトフリがおススメしてきたのが・・・

 

 

そんなわけないだろ!

 

そんな社会派ちゃうねん。

 

アホか。

 

 

おもしろかったけど。

 

 

Netflixのおススメ2

以前、全然的外れなおススメをしてきたネトフリがまたもおススメしてきた作品がある。

 

ちゃんと反省してんだろうな?

分かってんのか?

 

 

誰が見たいねん!!

 

キャストだけ無駄に豪華やけど誰が見たいねん。

そもそも、さかなクン役をのんにさせるってなんやねん。

元あまちゃんだから海つながりってか?やかましいわ!

 

のんの無駄遣いするな!

 

 

そしてマッチ度98%?

 

そんなわけないだろ!