むらよし農園

面白いことが書ければと。

無駄なことしませんか?

早朝に目覚めると雨が降っていた。

 

朝食はスープとプロテインで軽く済ませ仕事へ。

日曜日からの決意が活きた月曜の朝である。

 

仕事はそこそこ忙しく、バタバタと過ごした。

 

夕方後輩から、資源ゴミを出すのを手伝ってほしいとの連絡が。

 

『飯奢るんでお願いします』

 

仕方ない。

 

車を出し、後輩のとこへ向かう。

車にパンパンに資源ゴミを積んで収集所へ。

 

この収集所は前日の夜出しがOKなようで、すでにたくさんのゴミが出されていた。

人も多く、まるで掘り出し市のような様相に。

 

僕が一番欲しかったのはこれ

 

 

タイムレコーダー

そう、タイムカード押すやつね。

 

毎日朝起きた時間に押していきたい。

 

社畜かよ。

もちろん持ち帰るなんてことは致しません。

 

その内買います(買わない)

 

 

ゴミを捨て終えた後、約束通り晩ご飯をご馳走になる。

 

店は、高知県民大好きステーキ屋さんである『やぽんすき』

 

そこでハンバーグとチキンステーキと牛ステーキの3種盛り的なやつを。

もちろんダイエッターなのでライスは小で。

 

 

食べ終わり、後輩に「ごっちゃんです」と伝えたところ

 

「次はどこ行きますか?」

 

と不思議なことを言われる。

 

どうやら、物足りなかったようで、もう一軒何かを食べたいらしい。

 

僕も少し物足りない気持ちもあったのでもう一軒行くことに。

小ライスなんてしなきゃよかった。

 

スシローへ。

2軒目に行く店として正解かは分からないが美味しかった。

スシロー頑張れ。

 

割としっかりと食べて、次の店へ。

 

え?

 

なんとなくそういう流れになった。

 

まぁ仕方ないよね。こういうこともあるよね。

 

とりあえず〆に選んだのは

モスバーガー

 

ビックリするくらい頼んだよね。

3軒目とは思えない勢いだね。

 

2人で2360円はやり過ぎたね。

 

すごく美味しかった。モスはいつ食べてもモスだった。

僕が頼んだものの写真を撮っていると後輩から、「最近は食べかけの写真がかわいいらしいですよ」というアドバイスを受けたので撮ってみた。

 

 

1ミリもかわいくないおじさんの食べかけ写真になった。

 

満腹で店を後にする。

久しぶりにこんな風にやらかしたな。

 

僕は一昨日のブログで、『1円たりとも無駄に浪費しない』という目標を立てたばかりである。

 

では3軒目に食べるモスは?

 

完全に無駄である。

 

 

でもね、一つだけいいすか?

 

 

人生の楽しいことのほとんどは無駄の中にあるんじゃ!!

 

よく覚えておけ!

 

 

 

みんなも無駄なことしませんか?