むらよし農園

面白いことが書ければと。

お月見シーズンのワンナイトラブ

昨夜のこと、意識の高い晩ご飯を食べ終えた僕は打ちっぱなしへと向かった。

前回のラウンドで、少しばかりドライバーが開眼しそうだったので、しっかりと復習し、ものにしようと思ったのだ。

 

1時間とちょっと、しっかり素振りもしながら打ち込み、いい手ごたえで練習を終える。

少しだけお腹が空いてきた。

 

晩ご飯はところてんと、納豆と厚揚げしか食べていない。

 

時刻は22時を過ぎている。

 

こんな時間に何か食べるのもなと思い直し、家路を急いだ。

 

もう少しで家に着く手前の坂道を上り切った時に、目の前にきれいな月が現れた。

雲の切れ間に浮かぶ月を見て、ふっと頭に浮かんできた言葉。

 

 

『月見バーガー』

 

僕はアクセルを踏み込んで家の前を通過した。

 

今シーズンは、月見バーガーが豊作らしく、多くのチェーン店が月見バーガーを出している。

王道のマックはもちろん、ロッテリア、ケンタッキー、コメダなど様々な月見バーガーが展開されている。

そのなかで僕が最も心惹かれたのが

 

モス「月見フォカッチャ」である。

お仕置きされたい

 

僕はモスが大好きだ。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

murayoshinouen.hatenablog.com

マックにはほとんど行かないが、モスはよく行く。

これは、僕の島にモスしかなかったことが原因だが。

 

過去最も食べた個数は7個である。

もはやモスのプロと言っても過言ではない。

 

月見だってなんだってモスが一番のはずだ。

 

最寄りのモスに到着し、ドライブスルーでもしようかとゆっくり侵入しようとすると

 

 

「 お詫び  大変好評のため、月見フォカッチャは本日売り切れました。」

 

そのまま文字通りスルーして再び国道に出る。

 

諦めて帰ろう。プロが聞いて呆れらぁ。

 

またの機会に食べることを決意し再び家路を急ぐ。

 

車からは最近好きになったばかりの『ハンバートハンバート』が流れている。

やっぱりいいなハンバートハンバートは。

ハンバートハンバートって変な名前だな。

たしか、なんか童話?とかなんかの主人公だっけハンバートハンバー・・・

 

 

ハンバーグ?

 

ハン・・・バーガー・・・

 

僕は別のモスに向かってアクセルを踏み込んだ。

 

そこは家から車で20分ほどかかる店舗。

大きな通りに面しているし、規模も大きい。売り切れることなんかないだろう。

 

お店にはお客さんもいて、ドライブスルーにも数台の車が並んでる。

そして、どこにも件の張り紙はない。

やはりこういう繁盛していて、規模も大きい店は売り切れないな。

 

あとは、ノーマルの月見フォカッチャにするか、バーベキューフォカッチャにするかという問題と、単品にするかセットにするかという問題がある。

 

時間も遅いし、極力食べ過ぎたくはない。

でもせっかくだからセットで満足したい・・・

 

悩んだ挙句僕は、月見フォカッチャの秋トクセットにすることにした。

 

ドライブスルーで自分の順番が回ってきた。

 

「月見フォカッチャの秋トクセットください」

 

 

「大変申し訳ございません、本日売り切れとなっております。」

 

 

張り紙しててくれ。

 

5秒悩んだ挙句、

「分かりました。じゃあいいです」

 

そう言って帰ろうとするが、前には注文を終えて、商品を受け取り待ちの車が数台。後ろにはまた数台の車が並んでいる。

 

挟まれて身動きが出来ない僕は、その地獄から解放されるのに15分の時間を要した。

 

クソが。

いじめかこれは。

 

最後、商品受け取り口をスルーする際の女性店員の顔ときたら。

恥ずかしくて死ぬかと思った。

 

どこがプロやねん。

 

2度もいけずを食らった僕は

 

悔しくて悔しくて浮気することにした。

 

滅多に行かないマックでワンナイトラブかまそうかい。

マックのチーズ月見。

実を言うと人生初の月見バーガー。

普通のマックよりもずっと美味しかった。

 

さらに

 

サムライマックの『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』

 

こちらも初めて食べた。

もうね。

驚いた。

健康というものを1ミリも考えさせない強烈なジャンクさ。

そしてそれを23時近い深夜に車の中で食べるという行為がブーストをかける。

あまりの不健康な美味しさに脱帽だ。

 

一口かじるごとに脳から、「もうやめろ」という指令と、「もっといけ」という応援がダブルでやってくる。

そのアンビバレントな感情に支配され、気が付けば無我夢中でかぶりついていた。

 

正直な感想として、恐いと思った。

マック恐い。

みんなこんな恐ろしいものをいつも食べてるのか。

 

木村拓哉恐い。

 

モスのせいで禁断の味を知ってしまった夜。

どうか一夜限りの関係でありますように。

 

早く本妻(月見フォカッチャ)にたどり会えますように。