むらよし農園

面白いことが書ければと。

最近のあれこれ

ここ最近の僕のあれこれ。

 

 

スーパーの滞在時間長い問題

仕事終わりに、スーパーに寄る。

別に寄らなくたってその日食べれるくらいの食材も作り置きもある。

でも寄る。

サラダ買ったり、何かいるものあるんじゃないかと寄ってしまう。

 

結果的にほとんどいるモノなんかない。

でもついつい見て回っているうちに30分以上経ってしまっている。

 

なぜこんな風になるのか考えた結果、2つの原因がある。

 

一つ目は、空腹で行っているということ。

仕事終わり、疲れと空腹とストレスで食欲がブーストしている。

総菜は極力買わないと決めている。

しかし、買いたい食欲と、買いたくないという自制心が戦い続ける。

この戦いの決着が長引くため、滞在時間が長くなる。

 

二つ目は判断力、決断力の低下だ。

以前も書いたが、僕は現在、絶賛脳過労進行中である。

 

murayoshinouen.com

そのせいか、何かを決めたり、判断するのに時間がかかるような気がする。

スーパーにいる時間も、何をどうするかをスパッと決めれれば買い物なんて10分で終わる。

それが今は出来ない。

悲しいが、リハビリ(脱スマホ依存)を頑張るしかない。

もしくは、行く前に買うものを決めていくかだな。(決めるのに時間かかりそう)

 

 

ゴルフに関する理論多すぎ説

最近、自分で言うのもなんだが、ゴルフが上手くなってきている。

もちろん練習場だけでしかやれてないので本当のところは分からない。

それでも、ここ一か月のフォーム改造はいい方向へと向かっている。

フォームの改造の参考にしたものはたくさんある。

YouTubeはもちろん、インスタや雑誌など様々。

ゴルフに関するブログなどもよく見て勉強させてもらっている。

 

それらのなかで、自分に合いそうなものや、今の自分の課題にマッチするものだけを取り入れている。

だが、その方法で少しずつよくなっているのに、YouTubeやインスタにどんどん新しい動画や投稿が表示され、心を揺さぶってくる。

今のよくなっている状態を崩したくないのに、試してみたくなるような理論がおススメに上がってくることがしんどい。

なぜこうも様々な説が溢れているんだ。

どんだけ難しいスポーツなんだ!

まぁそれが面白いんだけど。

 

murayoshinouen.com

 

 

日々のど忘れ

今日は、寒くなってきたことで、話題に出そうとした

「ストール」という単語が出てきませんでした。

僕はもうヤバいかもしれません。

 

 

長袖ってダサくない?

寒くなってきたが、まだ半袖のシャツを着ている。

もちろん通勤の時間にはしっかりとジャケットを羽織っている。

だが、社内で半袖でいることを上司に笑われたので、「いや長袖ってダサくないですか?」と冗談で言ったら変な空気になった。

僕はもうヤバいかもしれません。

 

 

「檄!帝国華撃団」

 

日本シリーズを見ていると、激熱な曲が流れてきた。

それは、サクラ大戦の主題歌であり、通称「ゲキテイ」の名で親しまれている不朽の名曲「檄!帝国華撃団」だ。


www.youtube.com

オリックスの福田選手が打席に入るときの入場曲だった。

プロ野球選手でもないし、今後、絶対に曲付きで打席に入ることなんてない僕だが、「しまった!僕が使いたかったのに」と思った。

こんな曲で打席に入れたらどんなピッチャーにも一歩も譲らない戦いが出来るのにな。

 

スマホ画面のガラスフィルムが割れた

落とした拍子にスマホのガラスフィルムが割れた。

新しいものを買いに行かないといけないし、これを機に、これまでつけたことなかった、スマホのカバーを買う決心をした。

そしてこの記事を書きながら、画面の割れ具合を、ブログに貼ろうとした僕は、

 

スマホでスクリーンショットを撮っていた。

 

フィルムの割れを見せたくて撮ったんだけど、自分で気が付いて、そのアホさ加減に驚愕した。

僕はもう、かなりヤバいかもしれません。