むらよし農園

面白いことが書ければと。

CoCo壱の安くて美味しい組み合わせ

22時を超えたあたりで体からギブアップが聞こえた。

 

両手に痺れがキテる。これはどういう症状か分からないが、朝から続くこの不調が心身の状況を表してると思う。

 

これはいけないと思い職場を後にした。

 

向かう先は一つ。

 

 

CoCo壱である。

 

僕のこれまでの記事のカテゴリで確認したところ、14記事あった。

多分カテゴライズされてないものも、もう少しあると思う。

 

 

そのくらい好きなCoCo壱だが、これまでは割と凝ったオーダーというか、期間限定の商品を注文したり、多くトッピングすることがほとんどだった。

 

そこで今日は原点に立ち返ったオーダーをしてみたいと思う。

 

 

CoCo壱のオリジナルメニューの数は30種類以上ある。

それに、辛さやごはんの量も選べるし、トッピングも何種類も乗せることができる。

 

そうすると1億通り以上の組み合わせが誕生するらしい。

 

そんななかホントにおすすめの組み合わせを紹介するのが僕の役割だと思うのだが、それにはもう少し時間がかかりそうなので今日は一つだけ。

 

いつかおすすめの組み合わせ10選みたいな記事書きたいな~

 

 

さぁ時刻は23時近く。

 

心が折れそうなほどの時間だが仕方ない。

 

まずはサラダから。

 

CoCo壱では必ずサラダを頼む。

 

そのほとんどがこれだ。

 

イカサラダ(399円)

 

絶対コイツがナンバー1だ。

 

ドレッシングは少な目に。

シャクシャク頬張りながらカレーを待つ。

 

 

今日はこんな風。

 

フィッシュフライカレー(671円)+4辛(88円)

これにメニューにはないマヨネーズをトッピングする。

 

割と高額なイメージのあるCoCo壱だが、そんななかリーズナブルに楽しめるのがこのメニューだ。

 

しかしながら、衣がサクサクでジューシーな白身魚が旨い旨い。

マヨネーズをたっぷりと塗ってカレーと合わせて食べると旨い旨い。

これに、サラダに乗ってるイカリングを乗せて食べると旨い旨い。

 

美味しいトッピングが多いCoCo壱。

手仕込みシリーズに代表されるカツなどは最高に美味しい。他にも肉系の揚げ物は全部美味い。

そのためちょっと距離を置かれることも多い魚介系のトッピング。

しかしその実力は高い。そのなかでもかなりおススメ度の高いフィッシュフライ。

 

これにイカサラダを合わせてCoCo壱に魚介の風を吹かせてみませんか?

 

完食したころには両手の痺れもとれていた。

 

そうか、疲れてるとかじゃなくCoCo壱が足りてなかったんだな。(先週行った)

 

帰宅は0時近いけど大丈夫。

 

これでなんとか頑張る。

 

近いうちにマジでおススメの組み合わせ10選やりたいと思います。

 

気長に待ってください。