むらよし農園

面白いことが書ければと。

GDO宣言

昨夜は遅くまでラジオを聞きながら物思いに耽ってしまった。

 

しかしゆっくり寝てるわけにはいかない。

休みを取っているが、今日はゴルフ。

仕事よりも大事なんだ。

 

いつもより早い起床。

 

シャワーを浴びて、いつもよりもてきぱきと身支度してゴルフ場へと向かった。

 

今日はうちの会社を退職して、別の会社に転職した二人の元上司とラウンドする。

 

2人とも全く違う業種に転職したため、なかなか会う機会はないが、ゴルフという共通の趣味で繋がっている。

 

ゴルフ場に着き、受付を済ますや否や元上司にビールを渡された。

 

朝8時過ぎの出来事である。

 

ゴルフってのはこういうのがあるからゴルフなんだな。

 

もう一人の元上司は僕に膝のサポーターと腰のコルセットを見せながら、

 

「実は今日は痛み止めも飲んで、女房にも内緒で来た」

 

と笑いながら教えてくれた。

 

かっこいいシニアだぜ。

 

痛み止め打ってまで遊ぼうとするその意気やよし。仕事はほどほどに、遊びは本気でというタモリイズムを地で行くその行動力に、改めて尊敬し直した次第だ。

 

今日は奥さんに内緒で来たと言っていたが、『今日は』ではなくいつもである。

 

 

さてラウンド開始。

 

僕は前半はボロボロのど下手くそだった。

後半は何とか持ち直したが全体的に『下手な日』であった。

 

前回のゴルフから一か月ほどしか経ってない。

その間もちょいちょい練習していたはずなのだが、スコアは20近く下げてしまった。

 

前回の手応え的にも、あーこんな感じでゴルフ上手くなるんだと勝手に思ってた。

もう下手な日が来るなんて思ってなかった。

 

まだまだだったってことだな。

 

ラウンドを終了し、先輩の車に乗って僕らは練習場へ向かった。

 

今日の悔しさをぶつけるように練習を開始。

 

元上司の一人は、現在本気でゴルフに取り組んでいるらしく、様々な練習道具を駆使した練習方法を教えてくれた。

 

どれもこれまでやったことのない練習ばかりで、とてもいい時間を過ごすことが出来た。

朝からゴルフ場へ行き、100球以上叩いて歩きまわった。

帰ってきて練習場で300球もボールを打った。

 

そんだけやってみて思った事がある。

 

 

マジでゴルフに本気出そう。

 

 

このままただのアベレージゴルファーで終わるつもりはない。

やるからには目指します。

 

シングルプレーヤーを。

 

なりますGDO(ゴルフ大好きおじさん)に。

 

そういう、いい刺激をもらえた1日となった。

 

仕事も遊びもダイエットも全てに全力で取り組んでいこう。

疲れるかもしれないがそんくらいやり切れるタフな男になろう。

 

 

よし明日も仕事頑張るぞ(行きたくない)