むらよし農園

面白いことが書ければと。

これだけで十分なのに

夜中に襲ってきた急激な腹痛も寝てる間に治まっていた。

しかしその代償は大きく、GW最終日の朝は早起きできず、9時ごろ目覚めた。

 

布団から起きて最初に抱いた感情は『絶望』だ。

 

もっともっと色んなことを頑張るはずだったGW。

持ち帰った仕事もそっくり会社に持ち帰ることになるし、書き溜めようと思っていたブログも少ししかストックできてない。

 

悔やんでも仕方ない。

 

無駄に早起きして昼から酒飲んでたのは自分だ。

 

今日をいい日にするしかない。

明日からの仕事を頑張るために。

 

まずはジムに行こう。

もう連休も終わることだし、しっかりダイエット生活に戻らないと。

 

1時間汗を流す。

 

午後はブログ書いたり仕事したりパソコンばかり触ってた。

 

連休の最後感が出てきたな。

 

今日はサウナに行きたい。

それは決めていたこと。

 

連休中は人が多いのが分かっていたのでサウナに行けなかった。

いい銭湯には行ったけど、サウナはなかった。

 

体に悪いものをため込んでる自覚はある。

 

そしてパソコンやスマホを触りすぎていた自覚もある。

 

何も考えずにじっくり自分の考えを整理するにはサウナの時間が必要なんだ。

 

 

久しぶりのサウナに選んだのは土佐御苑の大浴場。

900円となかなか強気な価格ではあるが、いつも空いていて、ゆっくり出来るのがいいところだ。

 

今日も僕がいた1時間ちょっとの間に4人しか来なかった。

 

 

1セット目のサウナは100度オーバーの高温状態。

息も絶え絶えになりながら10分粘る。

 

考え事なんてしてる暇はない。

 

水風呂に長めに入ると、体にも心にも余裕が生まれてきた。

 

2セット目は少し温度も下がり、余裕を持って11分。

 

いろんなことを考える。

 

主に、あんなのが欲しいな。こんなのも欲しいな。

自分の今の生活に必要なものって何だろうか。

欲しいものは無限。

服、靴、鞄、帽子、SUP、キャンプギア多数・・・

 

物欲に終わりはないし、何かが欲しいと思えるから生活にもハリが出るのかもなどと考えていた。

 

2セット目を終えてゆっくり外気浴。

 

徐々にととのい始める。

 

そして3セット目。

 

またあれやこれと考え始める。

 

あーそういえばウォータージャグのかっこいいのが出てたな。

あと、かっこいい鉄フライパンも欲しいな。

 

欲しいもののことを考えていると脳内にとあるメロディーが流れる。

 

 

ん?

 

本当に足りないものなんて実はそんなないんじゃない?

僕はこれだけで十分なのにこれだけじゃ駄目ですか

周りと持ち物比べて色々と欲しくなって

人の目がそうさせるのかこれだけで十分なのに

 

BASI これだけで十分なのに

 


www.youtube.com

 

3セット目はずっとこれがリピート再生。

 

 

僕に必要なものなんて多分ない。

 

今あるもので十分じゃないか。

そういう結論が出たところでサウナを後にした。

 

 

帰りにスーパーに寄る。

 

今日は母の日。

多くのパーティ仕様のお惣菜やお寿司たちが売れ残っていた。

 

このお寿司たちはこのまま廃棄になってしまうのかな?

閉店まで1時間半あるから売れるのかな?

 

 

本当に足りないものなんて実はそんなないんじゃない?

 

 

気が付いたらめちゃデカいパーティ寿司買ってた。

 

1250キロカロリーらしい。

 

バカじゃない?

 

家に帰り食べてみる。

サウナの後の飯、通称『サ飯』は美味い。

こんくらい余裕で食えるっしょ?

 

 

 

 

いやもうこの辺で正直満足だった。

 

 

これだけで十分なのに。

 

 

 

でも意地で全部食べた。

ダイエットとは?

 

 

GWも終わり。

 

明日からは仕事。

やるしかない。

やらなきゃ意味ない。

 

もしまた自分が、残業残業で終業時間が遅くなってきたら言ってやるんだ。

 

 

人の目がそうさせるのか、これだけで十分なのに

 

これだけで十分なのに (BASI REMIX)

これだけで十分なのに (BASI REMIX)

  • BASI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes