むらよし農園

面白いことが書ければと。

34歳、おじさん途上のマストバイ

今週のお題「買ってよかった2022」

 

恥ずかしながら書かせてもらってもいいですか?

いわゆるブロガーさんが書くようなお題を。

 

今年は、ホントに多くのものを捨ててきた。

断捨離の鬼と化した僕は、休日のたびに部屋の掃除と要らないものの整理の繰り返し。

 

そんなスッキリした部屋に今年新しく出迎えたアイテムは、どれも僕的には逸品ばかりだ。

 

自分なりのライフスタイルの確立に向けて動き出した34歳の今年のマストバイ。

どうか暇つぶしに。

 

 

まずはこれ。

STANLEY 真空マグボトル

STANREY 真空マグ

 
めちゃめちゃ使ってる。
後輩の誕生日に贈ったものだが、自分でも欲しくなり購入した。
コンビニやスタバではこれに入れてもらうようにしてる。
職場でコーヒーを淹れるときもこれに。
保温性はまぁ普通なんだが、とにかくカッコいいので使ってるだけでテンション上がる。
中蓋を外して使っているが、サイズもコンパクトになるしおススメ。
 
そして同じようなジャンルだとこれも。

YETI タンブラー

YETI 真空タンブラー

 
めっちゃ重いしデカいしで、携行性は正直悪い。
でもそんなものを吹き飛ばせるほどのカッコよさがある。
早く夏が来ないかな。
これに氷たっぷり入れて冷たいお茶でも持ち歩きたいな。
 
次はこれ

サウナタオル

サウナタオル

『MOKU』のサウナタオル。
とても軽くて乾きやすい。
特にLサイズが秀逸。
少し小さめのバスタオルだが、全くかさばらないし軽い。それでいてしっかり拭き取れる優れもの。
サウナに行くときだけでなく、川遊びの時や旅行の時にも重宝している。
家のタオル全部これにしたいと思うくらい。
 
ちなみに家では全てのタオルをこれにした。

無印 スモールバスタオル

これまでのバスタオルってデカすぎたんだなと思えるサイジングがいい。

結構な頻度で使ってるが、そんなにへこたれてる様子もない。

しばらくはこれでいこう。

 

 

そして今回紹介する最後はこれだ。

ハイグレード21カレールウ

ハイグレード21

 
実はこれはこれ単品で記事にしようとずっと思ってたんだけど、なかなか書けずにいた。今度しっかり書くけど。
 
とにかくこれ美味しいから。
ホントに全然小細工いらないから。
でも子供には辛いから。
むしろ大人でも辛いから。
 
でも絶対に市販のルウのなかでもトップクラスだから。
食べてみて。
 
以上が僕の今年の買ってよかったものです。
なんとも地味でエコなものが多いが、そういうお年頃だ。
エコでサステナブルなことをクールだと思ってる男の子です。
ホントはもっとあるので機会があればまた紹介したい。