むらよし農園

面白いことが書ければと。

おはようおじさんの話の続きとラーメン大戦争

昨日『おはようおじさん』なる不思議な人の話を書いた。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

自分で書いておきながら、おはようおじさんのことが改めて気になりネットを使って検索してみた。

 

するとどうだろう。

 

 

 

大体僕と同年代と思われる人による目撃談というか、思い出話のようなものがたくさん出てきたではないか。

 

僕のように南の島での目撃談が多かったが、横浜などの都会の方にも出没していたことも分かった。

 

おじさんが言ってたことはホントだった。

 

僕はおじさんと話していた内容をほとんど覚えていないが、おじさんとの会話をしっかり覚えてる人がいて、おじさんのあいさつ運動の動機などが書かれていた。

 

 

その人の記事によると、おじさんは自分の子どもさんを交通事故で亡くしてしまい、その辛い現実から立ち直ることが出来なかったそうだ。

 

そこから仕事をやめ、一人になり、交通事故が無くなるようにとの願いを込めて全国を旅して回ることにしたらしい。

 

 

 

 

おじさん。

 

おはようおじさん。

 

そんな過去があったからあんな優しい顔が出来たんだね。

 

僕ら子どもたちにあんなに優しかったのも納得や。

 

なんだかしんみりしちゃったな。

 

他にも素敵なおはようおじさんエピソードがネットには溢れてたので興味がある人は是非見てください。

 

 

 

年度末の忙しさが一気に溢れてきた。

そのせいでデスクの上は荒れ放題。

今週のお題「デスクまわり」

 

思わず目を背けたくなるほどの書類の山。

 

おかしいな。今月の頭にめちゃめちゃ片づけたはず。

年度末だからといっていらないものを大量に処分したはず。

 

それなのにデスクの上に物が増えてるだと?

誰の仕業だ。

 

僕か。

 

 

本来綺麗好きのはず。

だからこそこんな現状は許されない。

 

そのために僕がとった対策は・・・

 

 

 

その場から離れる。

 

 

そう現実逃避。

 

 

パソコン持って会社内の別の場所で仕事をするというニューノーマル

 

 

ノマドワーカーへの憧れがあったので、疑似ノマド体験出来てよかった(出来てない)

 

 

結局効率は上がらず本日は仕事をお持ち帰り。

 

遅くまで仕事したので帰ってご飯作るなんて無理。

 

まぁ無理じゃないけど無理って言いたい。

 

 

なので今日は今月オープンしたばかりのここへ。

 

f:id:murayoshinouen:20220326112053p:plain

 

大阪の超人気ラーメン店『人類みな麺類』の系列店。

 

全国的にフランチャイズを展開する勢いありまくりなイケイケラーメン店が高知にもやってきた。

 

どうせ美味しいのは分かってる。

美味しくないと全国展開なんて出来ない。

もっと言うと、スープに麺が入っている時点で不味くなるなんてことはあんまりない。

 

だが、地元のらーめん屋を脅かすほどのモノなのかチェックしないと。

 

頼んだのはこの店の看板『ピストル』

f:id:murayoshinouen:20220326113303j:plain

関西だし醤油ラーメン『ピストル』煮卵トッピング 790円

 

はい。

 

もう人気店ですね。

 

このビジュアルは人気店。

食べる前に分かる。

そしてこのチャーシューは5枚まで無料でトッピング出来る。もちろん5枚頼んだ。

このサービス、人気店のやり口です。

 

そしてインスタやツイッターをフォローすると煮卵(120円)が無料になる。

はい人気店のやり口。

 

味はもうあれです。

 

美味しいです。

 

ピリ辛トッピング(10円)にしていたので、ピリッと来る感じはありつつ、スープに甘味があって優しい仕上がり。

関西のだし醤油らしさが出ていて人気店の味。

麺は自家製の全粒粉入りの中太ストレート麺。

店内に製麺機を置いてるそのやり口、人気店です。

 

f:id:murayoshinouen:20220326114332j:plain

替え玉 半玉無料

 

替え玉が半玉無料?

なんやその全人類が欲していたシステム。

人気店やないか。

 

奥にチラッと見えてる唐揚げもカリッカリで美味い。

サイドメニューすら美味しいとか人気店かよ。

 

普通に満足してお会計。

 

インスタかツイッター#ラーメン大戦争をつけて投稿すると次回使える一杯無料券がもらえた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by むらよし農園 (@murayoshinouen)

 

いやもう隙なさすぎやわ。

人気店っぷりがすごいよ。

 

でも人気店ってだけで、無条件で持ち上げるのは日本人の悪い癖だって美味しんぼで山岡さんが言ってたからな。

ミーハーなだけでなく言うべきことは言わないとな。

 

 

1つだけ不満があるとすれば、食べたのが22時半だったので少し罪悪感がありました。

 

いや、罪悪感や背徳感があればあるほど美味しいって言うしな。

やっぱり不満はありません。

 

 

高知のラーメン店よ。

これは強敵やぞ。

普通に考えて人気が出ない方がおかしいくらいの仕上がりだったぞ。

 

黒船に負けないよう頑張れ。

 

ダイエットしてるからラーメンなんか食べたくないけど、応援のために仕方なく食べに行くね。