むらよし農園

面白いことが書ければと。

休日にハッピーハーブの効能

3連休の中日。

どうにかいい1日にしたいと意気込むもあまりの寒さにゆっくり目のスタート。

 

洗濯や掃除を済ませて10時。

 

さぁ何しようか。

 

 

やりたいこととやるべきことを整理しよう。

 

 

やりたいこと

・サウナ

・日曜市

 

 

うん。

全然思いつかない。

 

 

やるべきこと

・友人に頼まれている文旦を買いに行く。

・キャンプギアの整理

・ジム

・買い出し

・ブログを書き溜める

スマホを替えに行く

・・・・

 

 

 

いっぱいあるな。

 

とてもじゃないけど全部は出来ん。

 

 

とりあえず日曜市行こか。

 

f:id:murayoshinouen:20220110091140j:plain

 

3連休ということもありたくさんの人がいた。

 

 

いつも買う店を回って、ハーブのお店に立ち寄ってみた。

 

f:id:murayoshinouen:20220110091349j:plain

 

何が欲しいとかはないけど高まる意識に導かれて覗いてしまった。

 

色々試飲させてもらいながら説明を聞く。

 

 

「どんな時にハーブティを飲みたいんですか?」

 

と聞かれ、ほとんど飲んだことのない僕は

 

 

 

「っすぅーーーーやっぱり・・・朝?・・・ですかね?」

 

 

と変な答えになってしまった。

 

 

すると

 

 

「やっぱりそうですよね。うちのお客さんでも多いですよ」

と言ってくれた。

 

 

 

ホントは朝プロティンしか飲まないのに。

 

 

朝飲むのにちょうどいいハーブをいくつか紹介してもらい、

 

f:id:murayoshinouen:20220110091918j:plain

セントジョーンズワートというハーブを購入した。

 

 

なにやら「ハッピーハーブ」とも呼ばれることもあるのだとか。

 

 

 

 

マ○ファナかよ。

 

 

いやいや違うよね?

 

 

変な呼び名なので調べてみると、「うつ病」に関する記事がとても多く出てきた。

 

 

なんでも、このハーブがうつ病に効くとか効かないとか、うつ病の薬の効果を下げるとか下げないとか。

 

 

そんな話ばっかり出てきた。

 

 

 

マリ○ァナかよ。

 

 

 

 

f:id:murayoshinouen:20220110093254p:plain

怖いことばっかり書いてる

 

 

いやいやそれよりも

 

 

 

えっ?うつ病やと思われてたん?

 

 

 

3連休中日の日曜市に、ブロッコリーと唐辛子の入った袋をぶら下げたゴリラが来たからうつ病やと思われたってことかな?

 

かっこつけて変な返答してしまったせいかな?

 

 

確かに、「朝からすごく気分を上げてくれますよ」とか

 

 

「ハーブは気分を落ち着かせてくれるものが多いんですけど、これは違って落ち込んだ気持ちを持ち上げてくれるんですよ」

 

とか言ってたな。

 

 

 

 

いや落ちこんでないよ。

 

 

 

落ち着かせてくれよ。

 

朝からリラックスした時間を過ごそうと思ったからハーブに手を出したのに。

 

 

全く。

 

早く飲みたいよ。

 

 

一旦家に帰り、家にあるもので昼食を済ませる。

 

いつもならここでダラダラすることが多いが今日は違う。

 

 

やるべきことの一つである友人に送る文旦を買いに行く。

 

 

もしかしてもうハッピーハーブの効果出てる?

こんなにやる気に満ちてることある?

パッケージ眺めてるだけど元気出てきたやん。

 

よし。

 

どこにでも売ってるっちゃ売ってるが、せっかくなのでいいものを送りたいと思い、車で1時間ほどの直販所まで足を伸ばす。

ハッピーハーブがなければそのへんのスーパーで買ってただろう。

 

 

 

スーパーなどとは違い、圧倒的な品揃えだ。

来てよかった。

 

きっと喜んでもらえるだろう分旦を買うことが出来た。

 

f:id:murayoshinouen:20220110094643j:plain



いや高ぇよ。

 

 

 

でも届くのが楽しみだ。

 

 

 

その帰りに少しだけカルディに寄る。

 

 

カルディはいつ行っても楽しい。

見慣れぬ調味料に香辛料、異国のインスタント食品など、ワクワクする品がとても多い。

そしていつも、変な調味料を買っては1度しか使わず冷蔵庫のこやしにするパターンね。

 

もうそれはしない。

いるものしか買わない。

もうだまされない。

 

 

もう絶対にナンプラーは買わない。

使い切ったためしがない。

 

 

 

もう絶対にムエタイソース買わない。

そもそも生春巻き以外の使い道が分からない。

 

 

もう絶対にハリッサ買わない。

買った事すら忘れて開封せずに半年経つような影の薄いやつはお呼びじゃない。

 

 

 

今回買ったのは。

f:id:murayoshinouen:20220110095958j:plain

 

 

麺~。

 

 

ほぼ麺~。

 

 

鍋の〆ラーメンそんないる?

 

 

でも断言できる。

これは使い切れる。

絶対すべて食べきれる。

これはSDGs。

 

 

いやーいい買い物できた。

 

 

明日は3連休最終日。

 

いい1日を過ごして火曜日からの仕事に弾みをつけたいね。

 

 

とりあえず朝からハッピーハーブをキメてブリブリなスタート切ろうじゃないか。

 


www.youtube.com