むらよし農園

面白いことが書ければと。

こってり再認識。天一はドープ。

昨晩の深酒がたたっていつもよりだいぶ遅い目覚め。

色んなものを諦めて出社する。

 

平日に1時半まで飲むなんてどうかしてる。ましてや今日からは残業ラッシュだというのに。ご自愛してください。

 

 

17時。

 

仕事は長引き延長戦に突入する。

 

 

一人、また一人「お先です。」と仲間が旅立っていく。

 

22時過ぎにはスーパー残業エリート7人だけが残っていた。(全員独身)

 

ちくしょう。こういう時のために結婚しとくんだった。

 

 

最終的に会社を出たのは22時45分だった。

 

 

頑張ったなー。これがあと3日ほど続くけど、それを乗り越えれば年内の仕事はほぼ終わったようなもの。

たった3日や。やったろうやないか。

たったの3日。

 

なげえよ。

 

 

 

しかし、こんな時間まで働いて眠さも疲れもピークだが、やらなきゃいけないことがある。

 

そう。

 

 

腹が減った。

 

 

 

今日の締めを飾るのは超久しぶりの『天下一品』

 

昔は大好きだったな。

 

 

大学1年生の時に初めて先輩に連れてきてもらって感動したもんな。

世の中にこんなうまいもんがあるんかとびっくりした。

 

それからは定期的に行ってた。

歳とともに少しずつ行く頻度は下がっていった。

最後に行ったのは1年以上前じゃないかな?もっとかな?

 

 

23時5分。

 

着丼。

 

f:id:murayoshinouen:20211209073506j:plain

こってりラーメン大盛り 赤ん粉トッピング 唐揚げ ご飯セット

深夜の大冒険だ。

 

この時間に食べるならどんなものでも一緒。弾けようぜ。

 

 

久しぶりのどろどろのスープを一口すする。

 

 

 

「・・・・・・うんま」

 

 

「いやいやちょっと待って・・・・・・うんま」

 

 

「いやいやいやいや一旦落ち着こう。一旦ね。一旦落ち着いて・・・・・・うんま」

 

 

「わかったわかった。一旦冷静なって。一旦麺いこ・・・・・・うんま」

 

 

 

美味い。いやうますぎる。こんなに美味しかった?

いや味はこんなんだったけど。

 

疲れてたせい?

食べる時間のせい?

 

どんな味とかは言えない。天一の味としか言えない。

あえて食レポするなら

 

脳みそに直接語り掛けるようなパンチ、そしてドーパミンを口から摂取しているようなドープな味。

こんな感じでどうだろう。

 

 

ちょっと興奮したー。

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

こんな美味しいのなんでしばらく食べに来てなかったんだろう。

 

しくったなーかつやで無謀な戦いするくらいならこっちだったな。

 

ご飯と唐揚げとともに食べ進めること15分。

 

f:id:murayoshinouen:20211209074457j:plain

いい文字浮かんでる

 

スープ飲み干したら人間として大事なものを失いそうな気がしてちょっと残した。

 

店を出る。

 

時刻は23時25分。

 

 

なんでお店から遠のいていたのかは、ラーメンのラスト3口くらいで思い出した。

 

大盛りじゃなくてもよかったな。

 

でも後悔はない。

 

大盛りにしとけばよかったって後悔する方が悔しいからね(デブ)

 

ニンニクもたっぷりだったけど後悔はない。

 

明日も7時から仕事だけどね。

 

 

帰り道。なんとなくだけど無性にタバコが吸いたくなった。

 

 

普段吸わないのにこういうふとした瞬間フラッシュバックしたように吸いたくなるのはなぜだろう。

 

コーヒーを買ってコンビニで一人煙を吐いてみる。

 

 

仕事してんだなぁ。

 

 

留年もフリーターもニートも放浪生活も経て社会人になった僕はいまだにこんなことを思ってしまう。

 

あの不安定で余裕がなく、底辺でニコニコしてる時代が体に染みついてるんだろう。

 

センチな時間にセンチな気持ちが煙とともにゆれていく。

 

 

 

時刻は12時を回った。

 

明日も7時には会社に行く。

 

 

さぁ風呂に入って寝るだけ。

 

きつくないと言えばウソになるけど大丈夫。まだ元気。

 

 

こんな時の魔法の言葉言うよ。

 

 

 

 

オーケー余裕。未来は俺らの手の中。

 

 

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

murayoshinouen.hatenablog.com