むらよし農園

面白いことが書ければと。

最近のあれこれ

最近、体調不良やら繁忙期やらで全然ブログ書けなかった。

 

なので、書けてなかったときのことをまとめてみた。

 

 

寒くなくなってきた

3月も半ばを過ぎると急激に気温が上がってきたように思う。

これまでの冬装備はもう完全にいらない。

 

衣替えとあわせて、この冬に着なかった服を断捨離したいな。

もう寒い日来ないですよね?

いいですよね?

 

はい。この土日にやります。

 

WBC終わったね

今年に入るまで、おそらく誰一人として関心を持ってなかったWBCが開幕して、急激に注目度を上げながら、日本の優勝で幕を閉じた。

 

とても面白い大会だったし、毎日のニュースでの報道時間もすごいものだった。

大谷翔平という選手は一体どういうことなんだろう。

今大会のMVPである。

 

メキシコ戦での同店ホームランを放ち、今大会の打点王となった吉田正尚選手の成績と比べてみよう。

 

吉田正尚

打率:.409 出塁率:.531 本塁打:2 打点:13

 

大谷翔平

打率:.435 出塁率:.606 本塁打:1 打点:8

 

うん。二人ともとんでもない成績である。

そして、野球において最も大事と言ってもいい打点で上回っている吉田がMVPでも全然おかしくない。

 

だが、大谷の成績には続きがある。

 

そう。

 

上記の成績に加えて、投手としての成績・・・

 

 

2勝1セーブ

 

が加わるのだ。

 

チートやん。

 

チーターやん。

 

あらためて、大谷翔平の凄さが分かった。

そんな大会だった。

 

 

もしかしてだけど

花粉症の症状がピークを迎えていた先週。

ホントにひどかった。もう殺してくれと言いたくなるような症状だった。

 

でも、もうスギ花粉はピークを越えた。

僕の戦いももうすぐ終わる。

そう思っていた。

事実スギ花粉の飛散量は少なくなってきている。

 

なのに症状は治まらない。

なんなら悪化している。

 

僕は認めたくないけどとある可能性を疑った。

 

もしかしてだけど、ヒノキ花粉の症状じゃない?

 

ヒノキ花粉の飛散量は徐々に増えてきており、まもなくピークを迎える。

 

これまではスギ花粉へのアレルギー反応が強かった僕だが、どうやら今年から本格的にヒノキ花粉へのアレルギー持ちとなったということだ。

 

ちくしょう。

 

4月いっぱいまで雨降りやがれ。

 

 

もうすぐ新年度とか早くない?

なんかつい最近3月になったばかりだと思ってたらもう終わりですやん。

4月までにやらないといけないことをリスト化していたが、進捗状況を報告するなら

 

まだ8%くらいだ。

 

もうダメかもしれない。

4月はもっと忙しくなる。

 

3月中に出来ることをしておこう。

 

 

路線変更

年末年始にコロナになってから、体重が減ったことを機にダイエットを継続してきた。

体重は減り、ジムでのトレーニングも継続してた結果、体はどんどん引き締まっていった。

 

久しぶりに会う人には『痩せた?』と言われることも多くなった。

 

このままこの体型をキープしようと思っていた。

 

だが、気温も上がってきて、1枚また1枚と着る服は少なくなる。

そうなると体のラインが浮き彫りになる。

 

今の僕の体は?

 

うん。痩せている。

 

 

だが、それだけである。

 

 

鏡を見ながら10秒悩み、僕はある決心をする。

 

 

痩せるとかやめよう。

 

もうゴリゴリのムキムキの体を目指そう。

 

痩せるのなんかいつでもできるんじゃい!

 

おしまい