むらよし農園

面白いことが書ければと。

病院に行ったとき限って痛みが引いたりする現象ってなんて言うの?

昨日はあまり眠れず朝起きるのも遅かった。

 

しかし、体調はここ数日で一番良い。

喉も痛くない。

 

グッバイコロナ

 

発症から6日目。

とうとう勝ってしまったか。

 

そう思い、県から送られてきていた検査キットを使ってみる。

 

 

 

 

簡単にはお別れさせてはくれない。

なんてしつこいやつだ。

 

よく考えたら、まだ体に力は戻ってないし、嗅覚のおかしさは続行中だ。

 

調べてみると、コロナはなかなかしつこいらしい。

咳もこっから長引くそうだ。

 

その文章を読んだらへんからまた咳が出てきた。

 

思い出すな。咳を。

 

そして相変わらず声が出ない。

特に午前中はひどい。

 

 

昼になり、ご飯もしっかりしたものを自分で作って食べる。

嗅覚がおかしいのでなんとも言えないが、美味しかったと思う。

 

 

そういえば今日は仕事初めじゃないか。

 

自分だけゆっくりダラダラしてることに、若干のうしろめたさはあるものの、どうしようもないのでしっかり昼寝した。

 

昼寝後にダラダラしてると、職場から電話が来る。

 

僕のこの声聞いたら越し抜かすぞ。

 

そう思い電話に出る。

 

「もしもし」

 

あれ?おかしいな。

 

こんなはずはない。

 

 

そう。

 

思ったより喋れたのだ。

 

電話先の上司も、

 

「思ったより元気そうでよかったと笑っている」

 

 

いやいやいや

ちゃうんですよ。

ホントはもっと声も出ないし咳もひどいんですよ。

 

心のなかで訴えたが届かなかった。

 

奇跡的に声の調子のいいときのタイミングだった。

 

 

こういうことってあるよね。

めちゃめちゃ痛くてパンパンに腫れてるから病院行くんだけど、病院着くと痛みも腫れも引いちゃってなんか申し訳ないやら悔しいやらってやつね。

僕の怪我はこんなもんじゃねぇ的なね。

この現象って名前あるのかな?

知ってる人教えて。

 

 

 

夕方は河原を散歩した。

 

人は少なく、のんびり歩けた。

 

夕飯も自分でちゃちゃっと作って食べた。

そしてちょいとご褒美に、年末年始用になんとなく買ったこいつを。

 

 

美味しかった。

 

いよいよ6日目ともなるとホントにやることがなく、スマホばかりいじってしまう。

 

明日は別のことしよう。

今年の目標も含めて色々考えてみよう。