むらよし農園

面白いことが書ければと。

絶対に間違えられないスペイン戦

4年に一度しか、サッカーに情熱を傾けることのない超にわかファンの僕。

それでも、お祭りだと思ってワールドカップは全力で楽しむタイプ。

 

今大会も大いに楽しむことが出来ている。

 

ドイツ戦も夜中に一人で大声を出していた。

 

コスタリカ戦はみなでお酒を楽しみながら鑑賞。

 

もちろんスペイン戦も楽しみにしていた。

かなり厳しい相手だが、ドイツ戦のようなチャレンジを期待していた。

 

 

 

僕は今朝4時に起きた。

 

理由はもちろん、スペイン戦を見るためだ。

 

 

そして、もうお分かりの方もいるだろうが、当然ながら、日本対スペインの試合が今朝の4時から行われるはずはない。

 

だって明日だもん。

 

もう一度言う。

 

僕は今日4時に起きた。

 

昨夜22時に寝て

 

 

 

4時に起きた。

 

 

全てはスペイン戦を見るために。

 

 

そしてアルゼンチン対ポーランドの試合を見た。

 

いい試合だった。

 

何で誰も教えてくれなかったんだろう。

自分が言っていたことを思い出してみる。

 

「いやー楽しみですね。なんとか勝ってほしいなー」

「明日寝不足の人多そうですね」

「明日の試合見るために今日は22時に寝ます」

 

 

おいおい、めちゃくちゃ恥ずかしいやんけ。

特に「明日寝不足の人多そうですね」とかヤバいやんけ。

なんで誰も指摘してくれないん?

 

僕の昨日のこんなアホな話をみんなどういう思いで聞いてたの?

みんなサッカー興味ないの?

 

それとも僕に興味ない感じ?

 

それならいいけど。

 

 

今日の仕事はずっと眠かった。

当たり前だ。4時に起きてんだから。

 

もっかい寝ればいいのにと思うかもしれない。

でも、しっかり4時に目覚めるように早寝してるんだ。

4時に目も覚めちゃうよ。

しかも変に興奮してたし。

 

アルゼンチンの入場シーンが流れてた時は、一瞬理解が出来なかったよ。

 

そしてすべてを理解して自分を殴ったよ。

 

誰だよ試合12月1日とか言ってたやつ。出てこい。

 

そう思って、試合の日程表を見てみた。

12月1日

12月1日と書いてた。

 

 

なんだ28時って、聞いたことないわ。変な使い方するな。

 

12月2日の4時って書いとけ。

 

 

そういうわけなんで、今日も早く寝ます。

12月1日28時からのスペイン戦が見たいのでね。

 

おやすみなさい