むらよし農園

面白いことが書ければと。

3時半起きからの大勝利

本日も3時半起床。

 

今日は間違いない。

昨日のようなヘマはしない。

昨日ヘマした時点で終わってるだろとの指摘は受けない。

 

昨夜は22時半に寝たので、そこそこは寝れている。

調子はいい。

 

後は応援するだけだ。

 

 

テレビから国歌が流れてくる。

布団から出てしっかりと僕も口ずさむ。

 

頑張れ。

 

 

試合が始まって2分くらいで違和感を覚える。

 

なんか違う。

 

なんだかしっくりこない。

 

このままじゃ多分ダメだ。

 

これは戦術とか戦略とかフォーメーションとかそんな話ではない。

 

解説の話だ。

 

僕はパソコンを立ち上げてABEMA TVをつける。

 

そう。僕はもう、本田さんの解説なしでは満足できない体になってしまっていたんだ。

 

つけた瞬間からもう面白かった。

 

そのまま最後まで応援する。

 

結果はみなさんも知っている通り。

非常に素晴らしい試合だった。

 

ボール支配率では大きな差をつけられた。

パスは何倍も通された。

シュートだって。

 

それでも勝った。

 

日本強いじゃないか。

出来るならこのままもう少し夢を見させてくれ。

ブラジル戦までとまでは言わない。

せめてクロアチア戦までは。

 

試合が終わり、朝食を食べて弁当を作る。

 

あと30分ほどで出発の時間だ。

 

このタイミングでめちゃめちゃ眠くなった。

 

当たり前だ。

 

出来ることならもう少しだけ夢見させてほしかったな。