むらよし農園

面白いことが書ければと。

トロピカル月間

予告した通り、強烈な胸やけと腹痛で目覚める。

 

食べ放題行って、食べ過ぎてお腹壊すってなんなん?小学生なん?

アホなん?

まぁ酒飲みすぎての二日酔いよりはマシか。

 

そう思い、朝食はやめとこうと何も食べずに職場へ向かった。

 

僕はこれまで断食というものをしたことがない。

いやあった。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

今日はこの日ほどではない。

 

昼には何か食べれるようになるだろうと思っていた。

 

しかし、昼になっても一向に腹痛は治まらない。

全く食欲はわかない。

 

結局昼も何も食べずに過ごした。

 

午後になると、ぐーぐーお腹が鳴るが、腹痛のせいか食べる気にはならない。

 

そしてこんな日に限って仕事は長引き、全てが終わったのは22時だった。

さすがに何も食べずに寝る気にはならなかったので、軽く食べて寝ることにした。

 

だがお腹は本調子ではないため、こんなものしか食べれなかった。

 

ヒレかつ丼

結構ガッツリ食べれちゃった。

大盛りにしとけばよかった。

 

久しぶりにかつやで期間限定以外のもの食べたよ。めちゃくちゃ美味しかったよ。

これで体調も完全復活。

ちょっとだけお酒でも飲んでみるか。

 

最近家でもお酒の量を減らし、禁酒とまではいかないが、ダラダラと飲むことは無くなった。

でも今日はちょっとだけ飲んでしまおうよ。

実家からいいのが送られてきたからな。

 

パッションフルーツ

この状態だとよく分からないかもしれないけど、贈答品のようなきれいな果実ではないが、切ればこんな感じ。

 

ムンムンに広がるトロピカルな香り

島で採れたパッションフルーツはとても味が濃厚で、鮮烈な香りが特徴だ。

 

普通に食べても美味しいが、パッションのポテンシャルを最大限に発揮する楽しみ方はこうだ。

 

 

黒糖焼酎の炭酸割り パッションプラス

 

もう香りがすごい。

 

爽やかな香りだけで美味しい。

 

飲む前から美味しい。

味はそこまで主張しない。すこし酸味が出るかなってくらい。

だからいい。

香りだけがトロピカル。

 

ホントに何杯でも飲めちゃう。

 

平日なのにね。

 

 

とりあえず3杯でやめれた自分は超偉い。

 

心地いい酔い心地で眠りにつく。

部屋のなかもトロピカルな香りが充満していた。

 

ぐっすりと眠り、朝食はドラゴンフルーツ。

 

超トロピカルな生活はしばらく続く。

 

もちろんこの月間のBGMはこいつで決まりだね。


www.youtube.com