むらよし農園

面白いことが書ければと。

【急募】どうしたらいいんでしょう?【解決策】

えーとですね。

 

今ちょっと緊急で記事書いてるんですけども。

ヤバいことになってますね。うん。

 

これは、うん。

 

僕一人の力ではどうにもならないところまで来ています。

何があったかというと・・・

 

 

今朝、カーテンの隙間から差す朝日に起こされ、清々しく目覚めた。

ゆっくりと体を起こしていき、朝食を済ませてから、溜まっていた洗濯を開始。

休みの日の午前中に洗濯するのはいつものこと。

 

1回目の洗濯を終えて、2回目の洗濯を回そうとしたところで異変に気付く。

 

 

 

誰かに見られている。

 

 

何者かの視線を強く感じた。

 

おじさんの一人暮らしの洗濯シーンなぞ誰が見たいものか。

気のせいだと思い、引き続き洗濯物を干していると、やはり視線を感じる。

周囲を見回すと、少しだがいつもと違うところに気付く。

 

 

なんかベランダが荒れてないか?

 

 

正直いつもきれいというわけでもないが、特に汚すことなく使っているベランダが荒れているように見える。

こんなに散らかってることは今までなかった。

それに、見たことのないゴミまで落ちている。

 

 

えっ?どういうこと?

 

誰かがベランダに入ったってこと?

 

急に怖くなった僕は、じっと息をひそめてみる。

 

すると、小さいながらも誰かの息遣いのようなものを感知した。

恐る恐る近づいてみる。

 

 

そこにはなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩がいた。

 

 

洗濯機の裏に隠れるようにして

 

 

 

 

鳩がいた。

 

 

まんじりともせずにじっと一点を見つめている。

 

僕の存在に気づいてからは一切目を合わせようとしない。

しらこい顔してやり過ごそうとしているのが分かる。

 

 

そしてその鳩の下には卵が抱かれている。

 

まじかよ。

何してくれてんねん。

 

勘弁してくれ。

あまりにも驚いて独り言が止まらない。

 

よく見ると木の枝や、ティッシュの袋など、これまで見たことのないものが散乱している。

鳩って巣作りするときこんな感じのことするの?

全くもってそんな知識はないので分からないが、多分こいつが僕のベランダを荒らしていた犯人だろう。

 

犯人が分かったところでどうしようもできない。

 

僕がスマホを近づけて撮影しても1ミリも動こうとしない。

卵を守ろうとする親の強さか、人間相手に全く怯んだ様子は見せない。

 

なんなら「えっ?なんか用です?」ばりに知らんふりしてるのがちょっと腹立つ。

 

 

ていうかどうしたらいいんでしょう。

 

何していいかわからずに鳩を眺めていると、鳩が動き出した。

 

2個あった



卵はまさかの2個あった。

 

ジョジョ第5部の名シーン

 

ブチャラティばりにドヤ顔で言ってみる。

 

こいつ、不法侵入のクセに2個も卵産みやがって。

警察に突き出したいがそこまで僕は鬼ではない。

 

しばらくは置いておくが、今後どうしたらいいのか僕には分かりません。

 

 

 

洗濯機を回すのも、卵の中の赤ちゃんに悪い気がしてちょっと使いづらくなってしまいました。

コインランドリー代もこの鳩に請求してもいいのでしょうか。

 

解決策があるなら誰か教えてください。

 

ホントに、誰か助けてください。

 

不法侵入 [DVD]

不法侵入 [DVD]

  • カート・ラッセル
Amazon