むらよし農園

面白いことが書ければと。

「Stay Gold」と言われてる気がして

全然ゴールデンしてない。

 

全く光り輝く連休をしてない。

 

この期間内に唯一ゴールドしたことと言えば『となりのヤングジャンプ』で絶賛無料公開中の「ゴールデンカムイ」を最終話まで読んだことくらいか。

 

 

このままゴールデンウィークが終わりそうで怖い。

 

朝は七時起床。もっと早起きして色々したかったんだけど。

どうにも体の調子が上がってこない。疲れなのかシンプルに体調がよくないのか。

 

 

そんなわけで家からほとんど出ぬままダラダラしていた。

 

はてなブログをプロにしたことで、独自ドメインの取得を試みた。

いろんな情報をもとに頑張ってやってみたのだが、難しすぎん?

みんなホントにこんなこと簡単にやってるの?

めっちゃめんどかったんだけど。あと横文字多すぎていちいち調べんといかんのもダルいんだけど。

そして時間かけてようやく取得したドメインをこのブログに適用させようとするも上手くいかない。

 

適用されるまでに24時間から72時間ほどかかるとか・・・

 

 

かかりすぎだろ。

 

 

そんなこんなで1ミリもゴールデンウィークしてない。

 

帰省したり旅行したり遠出したりBBQしたり。

 

もともとそんなこと考えていたわけではないが、テレビからはどこどこではこんなイベントが。

どこどこではこんなに人出が。

こんなニュースばかり見ているとなんにもしてない自分が悪いみたいに思ってしまう。

 

ということで散歩してみた。

 

ド近所を。

 

しかしながら悪くない。

 

ネーミングがいいドリンクをお供に。

 

美味しかった。

 

午後は少しだけパソコンカチカチしてお仕事もどき。

 

 

TSUTAYAに寄って、物色して帰る。

 

 

絶対に必要なものかと言われると、それは分からない。

しめて4000円弱。

 

タオルなんて嫌というほど持っている。

 

それなのにこんなサウナ用のタオルなんて。

 

POPEYEもこの前嫌というほど廃棄したばっかりだろ。

それでも、ちょっとわくわくしたかったんだ。

 

旅行に行ってたらもっとお金使ってたんだし。

一泊二日で県外に行ってたとしたら安くても3万円は使うだろうから、2万6千円は儲けたことになる。

 

やったね。

 

 

早く使いたいな。

 

せめてサウナに行ったりできればゴールド感が出るのにな(出ない)

 

何もせずに1日が終わることは許されないので、体調的に気は向かなかったがジムに行った。

そこそこ頑張り家に帰る。

 

もう少し何かしようと思い何故か風呂掃除。

 

別に特別汚れてるわけではないが、梅雨前にピカピカにしておこう。

 

夜9時にこんなにお風呂掃除するやつはいないよ。

 

そのまま入浴し、さて寝るかと考える。

 

しかしなんだかムズムズする。

なんかこう、寂しいような虚しいような、いてもたってもいられないような。

 

たまにあるんだこういう時が。

時刻は22時を過ぎている。

 

飲みに行くのか?

 

いや体調は良くない。

 

この時間から行ってもいいことはないぞ。

大人しく水曜日のダウンタウン見ろ。

 

いやでもな。

 

こんな時間に一人でフラっと出かけて飲んでも許されるのがゴールデンウイークじゃないのか?

 

近所の店に行ってみることにしよう。

 

ちょっとだけ。

 

一杯、いや二杯だけ飲もう。

 

つまみも軽く、エイひれとかチクキューとかにしよう。

 

いや、エビフライ食べよう。

 

 

歩いて向かう。

 

お店は人パンパンで入れなかった。

 

 

残念なような少しホッとしたような。

 

セブンによって帰る。

 

 

しめて774円なり。

 

飲みに行ってたら、2杯ビール飲んでエビフライ頼んで、ハイボール2杯飲んで〆に炒飯食べてたと思うから3500円は使ってたと思うから3000円近くは儲けた計算になる。

 

なんだかんだゴールド稼いでるな。

 

明日こそちゃんとゴールドしよ。


www.youtube.com