むらよし農園

面白いことが書ければと。

行ってみるか超こってり

つい先日行っておいてなんだが、天下一品にて「超こってり」という期間限定メニューが2月28日まで販売されている。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

f:id:murayoshinouen:20220211091016p:plain

夢のラーメン



 

超絶食べたいし、食べなければいけないと強く感じている。

 

 

しかし、そこに至るには高い高いハードルがある。

 

それは

 

 

各店舗、1日先着5名までしか食べられないということ。

 

 

これはかなりのハードルだ。

 

東京などの都会の店舗だと、開店前には並ぶ人によって完売するらしい。それもかなり早い時間に並ぶ猛者たちが多く、簡単には食せない幻の味だそうだ。

 

 

これはやってやるしかない。

 

 

ということで10時20分ごろにこっそりと会社を抜け出して天一へ向かう。

 

 

所詮高知なんて田舎だ。誰もこんなキャンペーン知らんやろ。

そうたかをくくって、開店20分前に着けば楽勝だと考えたのだ。

 

松屋』ないし、『サイゼリヤ』ないし、『バーガーキング』もない。

『ドンキ』ないし、『IKEA』ないし、TV朝日も映らない。

 

セブンだって数年前にやっとできた。

 

そんな田舎の高知県民が天一のキャンペーン知ってるわけが・・・

 

 

10時45分

 

5人並んでた。

 

 

余裕で並んでた。

 

先頭の二人は椅子まで持って来ていた。

 

 

 

黙って引き返し会社に戻る。

 

 

忘れてた。

 

高知県人は並ぶの大好きだった。

 

数年前セブンイレブンが初めてオープンしたときも大行列かましてたし。

王将が出来た時も、大戸屋が出来た時も、イオンがリニューアルオープンしたときも。

 

何か真新しいものが出来たら絶対並ぶミーハー県。それが高知県だった。

 

くそ、侮っていた。

 

次こそは絶対もっと早く行く。

平日でこんな時間から並んでるなんて。

次は10時20分くらいでチャレンジしてみるか。

 

 

会社への帰り道にセブンの「豆腐バー」を買って帰った。

 

f:id:murayoshinouen:20220211094706p:plain

ダイエッターの強い味方

『超こってり』が食べられないならいつも通りヘルシー路線で。

 

 

どうもかなり美味しいと噂。

 

 

実際驚くほどに美味しかった。

これはダイエットできる。

確信した。これは美味しすぎる。カロリー低くてタンパク質取れて美味しいなんて無敵やん。

 

今後はこいつを軸に生活を立て直していきたい。

 

 

そして近いうちに必ず『超こってり』にリベンジします。

 

何時に並べば食べれるのか。

 

『ビワイチ』が完結したので次の連載をどうしようかと思っていたが、もしかしたら始まるかもしれない。

 

 

 

テンイチ

 

 

 

お楽しみに。