むらよし農園

面白いことが書ければと。

コバルトブルーな夜

朝の猛烈な胸やけで体のコンディションが最悪なことに気付く。

 

そしてこんな体のコンディションになってるってことは昨夜の脳のコンディションが悪かったということにも気付く。

 

そうか。昨日は賢い行動しかとってなかったように思ってたけど違ったのか。

 

やっぱりカツカレーにすればよかったんだな。(コンディション不良継続中)

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

 

 

昨夜の失敗の負債を取り返すべく朝はいつも通りスープ。

 

昼ご飯はノンオイルツナを食べて、スープとオートミールにした。

こんな努力を一瞬で台無しにする昨夜の自分を殴りたいよね。

 

 

仕事の終業時間が伸びていってる。これは年末に向かっていることを表す。

 

もう12月なんだな。

 

この調子だとあっという間に年が明けるな。

 

なんてセンチな気持ちで車に乗り込み帰宅の途につく21時。

 

もうすぐ駐車場という時にスピーカーから疾走感のあるリフが聴こえてきた。

 

THE BACK HORN の「コバルトブルー」だ。

 

ずいぶん久しぶりに聞いた気がするな。

 

 

体を揺らしたくなるような、声を張り上げたくなるようなその旋律にもどかしさを感じる。

 

なぜならもうすぐ家に着いちゃう。

駐車場で止まって聞いてもいいが爆音で聞くには近所迷惑。

 

聴きたかったけど明日も仕事だし早めにご飯食べてお風呂入って・・・

 

 

 

あっ明日土曜日じゃん。

 

 

 

 

僕は音量を上げ、駐車場を通過した。

 

 

この夜が明ける頃 俺たちは風になる

勿忘の花びらを 舞いあげて吹き抜ける 

 

 

気持ちよすぎてどうにかなりそうだった。

 

 

家に帰ってゆっくりと聞くのもいいんだろうし、イヤホンでもヘッドホンでも爆音で聞く手段はあると思う。

 

 

でもやっぱり車に乗りながら聞く音楽の方が気持ちいいのよ。

 

音質とかそんなのはよく分からないけど、曲の疾走感を味わうなら夜の車がいい。

 

 

しんみりと心にしみる曲は雨の車がいい。

 

 

ふわっとChillする曲なら静かな昼下がりの車がいい。

 

 

色んなシーンごとに気持ちいい曲も違うんだけど、僕が最も好きなのは夜から深夜にかけてあてもなくドライブしながら曲を聴くこと。

 

音は普段より大きめ。曲によっては首を振ってもいいだろう。

熱唱してもいいだろう。

 

明日が休みの夜なんて最高だ。

少し離れた港まで走らせたっていい。

 

僕は走り屋なんかじゃない。

どノーマルのど普通車に乗ってる。

安全運転第一のゴールド免許だ。

 

でも夜のドライブは好きだ。

 

そしてそれは絶対に一人がいい。

 

絶対に誰かとシェアする時間じゃない。まず誰かと一緒だと熱唱できないもんね。

一人っていう寂しさが気持ちよさを倍増させるの。(キモイ)

 

うん。ちょっと何言ってるか自分でも分からなくなった。

 

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

日常に潜むちょっといいことなんてたくさんあるけど

 

「明日休みだと気付いてドライブに出かける夜」

 

こんなのでもいいんじゃない?

 

 

 

昨日はちょっと頭悪すぎて晩御飯2回食べちゃったけど、

こんな夜が過ごせたなら明日もいい日になりそうじゃないか。

 

愛しさも淡い夢も この空に溶ければいい

誰も皆コバルトブルーの 風の中

 


www.youtube.com

 

コバルトブルー

コバルトブルー

  • provided courtesy of iTunes