むらよし農園

面白いことが書ければと。

モテる男の休日

2日連続で11月のスタートダッシュに失敗したが今日は違う。

 

6時45分に起床。

 

文化の日』のスタートはうまくいった。

朝ごはんをつくって食べる。

 

洗濯をする。

土日が忙しかったせいで洗濯物がたまってた。

 

日曜日は二日酔いで倒れてただけだけど。

 

土日に出来なかったことを全てしておこう。

 

布団カバー、枕カバー、マットカバーなどなども洗濯する。

 

結局洗濯だけで午前中を使ってしまう。

だがいいんだ。

合間に読書したり音楽聞いたり。

久しくしてなかった僕の本来の休日スタイル。


www.youtube.com

 

あーこんなだった。自分の本来の姿を取り戻したことでより休日感が出てきた。

 

休日っぽいの食べよう。

 

どのへんが休日っぽいか分からんけどオムライス作った。とても良くできたし美味しかったけど写真は撮れてなかった。

 

でも撮れてなくてよかった。

30オーバー男子が休日に作ったオムライス見せるなんて恐ろしいよ。誰が見るのよ。

 

 

 

朝イチで干した洗濯物がぼちぼち乾いてきたので取り込んでいく。

 

陽の光が射し込み風が通る。

 

これはあれだ。

寝よう。

 

45分程昼寝をする。

 

 

あーヤバい。

最高だ。

 

最高に文化的だ。

 

そもそも平日に祝日があるってだけで最高だし、ましてや真ん中の水曜日の祝日なんてもはやエモいよ。

 

何かしようかな。

 

どっかいこうかな。

 

予定がなにもないことがこんなに心地よく感じるなんて。

 

きっと忙しかったんやろな。(飲むこととか二日酔いに)

 

 

結局午後は洗濯物たたんだり、読書したり、youtube見たり。

キャンプギアを整理して、ずっと使ってなかったギアはメルカリに出したり。

 

一歩も外に出ることはなかった。

 

 

だがこれでいい。

 

 

18時に買い物のためやっと外に出る。

 

暗くなってるし、肌寒くなってる。

今日が終わりに向かっているのが分かる。

 

だが不思議と焦りはなかった。

 

いつもは休みの日になんにもしてないと

「何かしなきゃ」

という感覚になることが多いし、その感覚自体は悪くない。

 

でも今日みたいに

「何もしなくていい」

と思える休日がたまにあるだけで自分は大丈夫だ。

 


www.youtube.com

 

 

そういえばご近所さんにもらったバカでかいナスがあったな。

f:id:murayoshinouen:20211104091910j:plain



よし。麻婆茄子作ろう。

 

 

 

全然話変わるけど

今日の『ホンマでっか!?TV』でモテる趣味トップ3やってた。

 

1位 読書

2位 アウトドア

3位 料理

 

 

ちょっと待って。

 

今日の僕の1日ふりかえってみん?

 

洗濯したり掃除して読書して

オムライス作って、昼寝して

読書して、キャンプギアの整理して

麻婆茄子作って・・・

 

あれ?モテることしかしてなくない?

 

表彰台独占はさすがにモテすぎじゃない?

 

時代が来たんじゃない?

 

うれしいからビール1本、ハイボール2本飲んでもよくない?

 

あれ?

 

 

 

今日、スーパーの店員さんとしか会話してなくない?

 

 

 

ほらね

やっぱりテレビって嘘つきでしょ?

 

 

 

ゆれる feat. 田我流

ゆれる feat. 田我流

  • EVISBEATS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes