むらよし農園

面白いことが書ければと。

秋の予感と底辺の石投げ

秋の予感

気のせいだと思いたい。

朝方、寒くて布団に潜り込んだなんて。
あたしゃ認めない。


つい先週まで夜中にエアコンつけ直してたじゃない。
朝方暑くて起きてたじゃない。

そういうことね。もう秋だと言いたいのね。
受け入れないといけないね。


そもそも裸で寝るのをやめないとね。


昨日酒を飲まずに寝たので元気あるかと思いきや、帰省から戻ってきた疲れはいまだとれず。

ひそかに来週から本気出すことに決める。


今週のお題「好きなお茶」

たまには真面目にお題でも。


お家の冷蔵庫で常に冷えてるお茶のことをなんていいますか?

僕のまわりの人は『常備茶』と読んでいる。

そして僕の常備茶はない。
基本的に2リットルのミネラルウォーターがスタンバイしてるから。

しかしながら、いつでも淹れれるようにストックしているお茶がある。


それが『ルイボスティー


めちゃめちゃイキってるよね。

でも理由がある。
それは焼酎にすごく合うから。


元々実家の常備茶が5年前からルイボスティーになったことも影響している。

黒糖焼酎ルイボスティー

とんでもなく飲める。

飲み過ぎて体によくない。だから常備茶にはしない。


それ以外に普通に飲んで好きなのはそば茶かな。
以上。


今日は仕事もしてないし、それ以外にも特筆すべきことはない。

こういう日こそ人に話せるようなアクションを。

色々考えるもなにもない。

強いてあげるなら二日連続で明太子パスタをつくったことか?
アクション弱すぎるだろ。そして好きすぎだろ。極めたわ。


それならば今日は一本だけ飲んでやろう。

f:id:murayoshinouen:20210916080335j:plain

【WCB】Ultra Shift というビール

これまたふわっとフルーティーな香り高く、それでいてしっかりとした苦味のパンチ力、そしてアルコール感が、ただ者ではないぞと訴えかけてくる。


一本1000円のビールは人に話せるような大アクションだし、昔の自分からしたら卒倒してるレベル。

とんでもなく金がなかった時代の僕ならこのビールちょびちょび3日かけて飲んでたんだろうな。
だってほんとにお金なかったもん。
ということで昔の日記を紹介しよう

2012年9月15日

午前中はバイトを頑張る。そこからY先輩と遊びに。
遊ぶというか勝負しに。

夕方二人で河原で石投げて遊んでた。この年でこんなことする人いる?
いい加減ちゃんと生きようよ。
何日か前にも書いてるやん。
夜は二人でお金を出し合い具なしのたこ焼きをつくる。
美味しかった。





悲しいよ。
なにこの哀愁。
パチンコして負けたから二人で河原で石投げて遊んでたんだろうね。そんな24歳嫌よ。
具のないたこ焼きはもう「焼き」よ。

ほんとにちゃんと生きようよ。我ながら面白いよ。
Y先輩もいい加減にしろ。いつも一緒にカスみたいなことしてるやん。



でもこんな時代があったから今を楽しく生きれてるんだろうな。

そのうち僕の貧乏底辺時代の回想シリーズでもしてみようかな。
需要あるかな。
きっと自分で見返して面白いんだろう。