むらよし農園

面白いことが書ければと。

体格ブラザーズの休日

僕の目指すべきところはここなんじゃないかな。

 

『体格ブラザーズ』

f:id:murayoshinouen:20220227135022j:plain

ロバート秋山とアルコアンドピース平子

日曜朝の情報番組『シューイチ』にたまーに出てきては、銭湯を紹介するこの二人。

サウナ好きで体格のいい僕の憧れの大人だ。

 

そしてダイエットの障害物でもある。

 

痩せたいと思って日々節制に励む僕(励んでない)

 

そんなときに、体格のいい二人が面白かっこよくテレビで言う。

 

「体格よければなんとかなる」

 

 

 

痩せてるよりはやっぱり体格いい方がいいよな・・・

 

年齢的にも体格いい方が貫禄出るかな・・・

 

痩せることのメリットって・・・

 

 

などと考えてるうちに朝ごはんを食べ過ぎていた。

 

アカンよ・・・

 

痩せなあんた、服着れへんやん。

顔面から顎のラインが消えてどれだけ経ってるのよ。

体型がシュッとしたらスーツ作るって言ってどんだけ経つのよ。

 

 

さぁ行こうか。

 

いい休日にするためにはダラダラしてられない。

 

f:id:murayoshinouen:20220227140719j:plain

 

日曜市でイカした野菜をゲットする。

 

f:id:murayoshinouen:20220227140805j:plain

 

f:id:murayoshinouen:20220227140816j:plain

 

市場で買うと、スーパーで買うのとはちょっと違う興奮がある。

作った人から直で買うからかな。

 

なんていうか「アガる」よね。

 

そのままジムへ行く。

 

ジム通いのトレーニーは全国に山ほどいるが、ネギ抱えてジム行く人はそうそういないだろう。

さっ気合入れてトレーニング。

 

1時間ほどで颯爽と帰る。

帰り道の風が心地よい。

 

昼は炒飯作って食べた。

体格よくするためにいっぱい食べちゃった。

 

 

午後から買い物に行く。

 

後輩の誕生部プレゼントを買いに。

 

僕に誕生日プレゼントを買ってくれる数少ない人間である。

 

何をあげるか必死に考えて、いくつかのプランを作成。

あとはお店を回りながら実際に物を見て決めよう。

 

こういうときに、普段あまり買い物しない感が出るね。

 

お店の回る順番が下手すぎた。

もっと効率よく行くべきやった。

行ったり戻ったりしたせいで思ってたよりも大分時間使ってしまった。

 

誰かに何かをプレゼントするときは、自分がもらってもうれしいものをあげたいと考えている。

 

今回もそればっかりを考えていた。

あと、もらったものがいくらくらいだからだいたい似たような価格帯で、僕の方が先輩だから少し高いものをとかね。

 

悩みに悩んで決定。

自分がもらってもうれしいものを探し続けた結果、僕の分も買ってしまってた。

 

とんだ出費だよ。

 

そして後輩からしたら、もらった瞬間に僕と同じアイテムを持つことになる。

 

とんだ罰ゲームだよ。

 

 

でも欲しくなったんだからしょうがない。

 

 

大満足で家に帰り、準備をしてサウナへ。

 

体格ブラザーズのように体格を意識して姿勢よく。

体にテカテカに汗かきながらのサ活。

 

自分用に買ったものを使うのを想像しながらニヤニヤと3セットを終える。

 

帰ってたまにはこんな晩酌。

 

f:id:murayoshinouen:20220228081502j:plain



 

実を言うと僕は生魚とお酒を一緒に飲むのがすごく苦手。

 

お酒を飲まなければ大好きだけど、お酒を合わせると気持ち悪くなる。

 

これは若いころにたくさん飲まされたせいでトラウマになってるから。

 

かれこれ10年くらいはお酒飲みながらお刺身食べたことない。

 

でもいつまでも過去のトラウマに引きずられちゃもったいない。

 

最近そう思い、家でこっそり練習してるの。

 

これも体格よくするため。

 

あと酒飲み漫画読みすぎたせい。

 

 

なんとか飲めた。

まだまだ好んで飲むのには時間かかりそうだけど少しずつ慣らしていこう。

 

 

 

今日は活動的な1日だったな。

 

 

一人で買い物できるなんて大人みたい。

これからも

 

体格ブラザーズにおまかせあれ。