むらよし農園

面白いことが書ければと。

かつや『モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り丼』は帰り道に要注意

6月に突入した。

 

5月中、僕の周りでも『謎の風邪』が流行り、鼻と喉の不調を訴える人が続出した。

職場の雰囲気は少しずつ落ちていき、嫌なムードが漂っていた。

 

僕は体調こそ平気だったものの、ムカつくほどの仕事量にメンタルを徐々に削られて、5月病と呼んで差し支えない程に疲れていた。

 

心と体の潤いは失われ、カサカサの粉吹き状態。

 

どうにかしたい。この現状を打破したい。

乗り越えたい。

 

しかし足りない。

圧倒的に足りていない。

 

脂質が、糖質が、かつやが・・・

そんな僕のヘルプが届いたのか、かつやが新作を放り込んできた。

美味そう

これだよ。

食べる前から分かるほどの脂質量。

丼全体がテカテカのぬらぬらなのは言うまでもない。

 

僕は5月病を投げ飛ばすために、新作発売日である6月1日(月)にかつやを訪れた。

 

夕食前の時間帯だが人は多い。

さらに店内にはほんのりモツの香りが漂っている。

 

おや?

少しだけ違和感を感じた。

思っていた匂いでは・・・ないのか?

 

まぁいい。

早速『モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り丼』をご飯大盛りで注文した。

今日はもう大盛りの気分なんだ。

 

注文して10分後、やってきた。

大盛り

やはり・・・

僕の感じていた違和感は当たっていた。

ていうか僕の勘違いだった。

 

僕の頭の中にあったのはずっとホルモンだった。

murayoshinouen.com

murayoshinouen.com

かつやはちょくちょくホルモン系の商品を出している。

なので頭の中で勝手にあのシマチョウだかマルチョウだかの牛ホルモンを想像していたんだ。

 

だが今回はモツだ。

しっかり書かれている。

 

モツを持ち上げて見てみよう。

こてっ・・・

いわゆる『こ〇っちゃん』だ。

うむ。まずはモツを一口いってみよう。

 

うん美味い。あのくにゅくにゅコリコリした食感が濃い目でピリ辛の味付けにぴったりだ。

だが・・・

 

僕が勝手に期待していたのはホルモンだったのだ。ぷるんとした食感にジュワっとくる脂を備えたホルモン。

あのホルモンからたっぷりの脂を補給したかったのだ。

 

目の前の丼が悪いわけではない。

こいつはこいつで美味しいのだ。

シャキ感を残す野菜も非常にいい仕事をしているし、全体をコーティングしてるこってりピリ辛の味付けが野菜に満遍なく回ってるおかげで、野菜ですら『太りそう』な味がする。

すばらしい出来だと思う。

 

そしてチキンカツはいつも通りデカい。

デカすぎ

つまりは美味しい。

でも・・・

 

僕は最近はかなりヘルシーで健康的な生活をしている。

 

スキンケアにもかなり気をつかい、顔がテカったりすることはなんとかして防ごうと策を講じている。

 

しかし心は違う。

 

ギラギラぬらぬらの脂ギッシュでいたいのだ。

 

心までかさついていてはいけない。

 

だからこそ今回ホルモンで脂注射を打ちたかったのだ。

 

非常に美味しく食べれたしボリュームも満足のいくものだったが、どこか消化不良でお店を後にした。

 

そしてその帰り道。

 

僕は運転中に意識を失い、気が付いたら・・・

 

 

 

 

 

 

釜揚げうどん大 蓮根 卵

丸亀製麺で釜揚げうどんの大を食べていた。

 

自分でも驚いた。

かつやで大盛りを食べておきながら。

 

自分の勘違いで勝手に期待して勝手に失望した挙句にヤケになってうどんまで食べてしまうなんて。

 

好きな人に理想を押し付けて、その理想通りにいかないことに腹を立てて別の男性と酔った勢いで関係を持ってしまう安い恋愛ドラマのヒロインみたいじゃないか。

 

みなさんもお気を付けください。

 

今回の商品はホルモンではなくモツです。

お間違えの無いように。

 

でなければ僕のように世界で一番必要のない釜揚げうどんの大を食べるハメになってしまいますよ(ならない)

 

胃薬飲んで寝ます。

ではまた。