僕は早起きだと思う。
いつからか朝遅く起きることが出来なくなっていき、何時に寝ようが結局5時~6時に目が覚めてしまう体になった。
意識して早起きってことでなく、無意識に5時に目覚める生活をして長くなる。
これまでも僕の朝の話や朝活のことを記事にしてきた。
様々な朝活を試しては、「朝からこんなに疲れてどうする?」と自問してやめる。
そんなことを繰り返している。
別に何もしなければいいのだが、そうもいかない。
なんてったって時間があるのだ。
起きてから家を出るまでに2時間ある。
何もしなければダラダラとゴロゴロしてしまう。
「それでは朝早く起きてる意味がないじゃないか。」
僕の心のなかのリトルむらよしはうるさいのだ。
そうやって色々とやってきて最近また朝活が進化したのでここに報告しておきたい。
4時50分
目覚める。しかしさすがに5時前に起きてしまうのはいささか早すぎる。これでは6時間しか寝ていないことになる。もう少し寝ないと。
5時
起床。これ以上寝れないと判断し、布団から出る。
最近は寝ている間に服を脱ぎ捨てているようで、パンツ一枚での起床なので服を探すことから。
5時10分
トイレと歯磨きを済ませる。
起きてすぐに歯磨きをしなければ何も飲むことも食べることもできないのだ。
5時15分
お香を焚く。何かが浄化されるような気になる。
5時17分
白湯を飲む。コップ一杯とかではない。
500ml飲む。そしてここで塩分を摂るためにピンクソルトをなめる。
5時30分
洗濯をする。少々早い時間だが、太陽も出ているし『THE TIME』も始まってるのでなんか許される気がする。
5時35分
シトルリン・アルギニンを飲む。筋トレに向けての補給。これは「飲まなきゃ」とかでなく、炭酸水でつくるので美味すぎてシンプルに飲みたくて飲んでる。
5時40分
読書。数ページでもいいので本を読む。おすすめは小説とかでなく雑誌やビジネス本などの数ページごとに区切れるものがよい。
5時50分
弁当作り開始。1ミリも手は込んでいない。タンパク質と炭水化物と少しの野菜が摂れる程度の簡単に出来るもの。
6時5分
洗濯物を干す。最近は朝から日差しが入りいい感じ。
昨日に着たものや夜寝るときに着ていたものなどを朝のうちに洗えると気持ちもスッキリする。
6時10分
筋トレ。家で出来る下半身と上半身のトレーニング。そこそこの負荷をかけるが短時間で終わるように。
6時30分
プロテインと朝食。朝食は前に比べると最近は結構少なめにしている。プロテインと卵とお弁当の残りと少しの果物と。
6時40分
シャワー。冬は朝浴びるなんて不可能だったが5月くらいから浴びるようにしている。
すごく気持ちがいいし日中も体がべたつかない気もする。仕上げに冷水を浴びて悶絶するのもまた一興。
6時50分
スキンケア・ヘアケア諸々。とにかく諸々である。
やることが多いのである。なんならこれが一番時間かかってるって。
7時15分
出発。
以上である。
どう?
やかましすぎてびっくりでしょ?
僕自身自分のやかましさに辟易してます。
午前中めっちゃ頭バキバキだし、元気に1日をスタートさせてるのは間違いない。
でも11時30分には一旦眠くなります。
ハッキリ言ってめっちゃ疲れます。
ホントはもっと細かく準備やらなんやらで実際かなり忙しいしバタついてます。
何がどう体にいいとかもはや分かりません。
でも時間があるので何かやらざるを得ないのです(寝ろ)
これからも色々と朝活の内容は変わっていくと思いますが、ひとまず現在の僕の朝はこんな感じです。
また色々とやかましくなったら報告します。
それでは。
