むらよし農園

面白いことが書ければと。

最近の僕の様子

4月に入ったとたん急激に忙しくなり、毎日毎日遅くまで働く日々が続いた。

思うようにジムにも行けないしサウナにも行けない。

 

一体全体何がいけないのか。

 

とりあえず4月からの僕の様子をまとめてみたい。

 

 

・自転車操業過ぎる男

毎日毎日遅くまで働いている割に仕事の状況は一向によくならない。

なんというか、結局毎日遅くまでかかって『明日の準備』をこなすだけの自転車操業になってしまっている。

 

ホントはもっともっと前倒しで仕事をこなしていきたい。

そう思って朝イチに出社して1日のスケジュールとタスクの調整をしている。

 

しているはずなのに、その通りに進むことなどほぼない。

 

気付かないうちに仕事が生まれてしまい、あれよあれよという内に定時を迎え、このままでは明日の仕事が出来ないからと残って明日の準備をしてまた1日を終えるのである。

 

いつになっても余裕がない自転車操業。

 

なんというか、僕のデスクに見えない魔方陣が置かれており、定期的にそこから新しい仕事が生まれてる様な気がする。

 

人間界にひっそりとある魔界の入り口から魔物が侵入しているような感じだ。

 

5月はそんなことがないようにしたいものだ(多分無理)

 

 

・久しぶりの画角

毎日毎日忙しい日々を過ごしているということは、家でゆっくりと自炊をすることが難しいということでもある。

ついつい外食をしてしまうのだ。

 

外食をするだけならまだいい。

 

そのチョイスがよくない。

 

なんというか・・・

 

昔の僕みたいなのだ。

murayoshinouen.com

 

とりあえず先週食べたのはこんなの。

23時の晩飯

22時半

22時半

およそ体にいいと思える要素がない。

ここ数年大分意識の高い生活をしてきたはずだが、ストレスと疲れからかこんなことにもなってしまった。

23時

そう。

晩ご飯の後に追加で食べてしまう追い晩飯である。

 

その代表的なのがモスバーガーであり、僕はこれまで何度もこの画角でモスを撮り続けてきた。

murayoshinouen.com

 

ちなみにこれは天一のあとに食べたものである。

天一でこってりラーメンと炒飯食べたうえにモスバーガー食べたのだ。

 

脳みそがバグってるとしか思えない。

 

だがバグってるなりにギリギリの自制心で『野菜バーガー』をチョイスしたところに僕の可愛さが垣間見える。

 

もうしません。

 

 

・早起きが過ぎている

元来早起きの僕だが、日が昇る時間が早くなってきたことと寒くなくなったことで起床時間もどんどん早くなってきた。

 

基本的には5時半だったのが、徐々に早くなり5時ジャストに起きるようになってきた。

かなりいいことだとは思う。

だが、前日の就寝時間に限らず同じ時間に起きてしまうので、就寝時間も早めないと睡眠不足に陥る。

目標は22時就寝だ。

 

 

・化粧水がエリクシールになった

先日僕のおススメの化粧水3選なる記事を書いた。

murayoshinouen.com

 

こんな記事を書いた直後で申し訳ないが、今使っているのはこの記事には登場していない『エリクシール』のものである。

良い

ハッキリ言って余裕で1位になりました。おめでとうございます。

また後日記事書きます。

 

 

 

以上。こんな感じの最近です。

自転車操業から抜け出せるようにと、睡眠時間の確保を最優先に頑張ります。