むらよし農園

面白いことが書ければと。

DELIHのカシミールカレーまだ食べてないの?

カレーってのは年中食べたいものだ。

毎週でも全然いい。

 

事実僕は少し前までCoCo壱を月に3~4回食べていた。(最近はさすがに高い)

 

自分で作るカレーも大好きだし、僕は以前友人にカレーをふるまった際に、「お金を払わせてくれ」と言われたくらいには得意だ。

 

しかし夏場にカレーを作るのは少しとどまってしまう。

ウェルシュ菌とかいう恐ろしいやつがいるからだ。

 

あと暑い。

 

インスタントのカレーはどうか、確かに最近は美味しくなっているし本格的なものも増えた。

種類も多すぎるくらい多い。

 

どれ選べばいいのやら・・・

 

では何を選べばいいか分からない人のために僕の激推しを教えよう。

 

 

東京に店舗を構えるDELHIの『カシミールカレー』である。

 

名前を聞いたことがある人もいるかと思う。

 

僕は昨年初めて食べた。

 

どえらい衝撃を受けた。

 

美味い。美味いし辛い。

 

少しずつ積み重なってくる辛さというより、スパッとキレのある鮮烈な辛さがある。

 

僕の好きな味だった。

 

 

そしてこのカレーはお店に行かずとも食べれる。

 

デリーオンラインショップ

 

上に貼り付けたオンラインショップにて購入が可能である。

 

 

張り切り過ぎていっぱい買っちゃったもんね。

 

ハッキリ言って全ての種類美味しい。

 

でもその中でもずば抜けて辛いのがカシミールカレーである。(辛ければ美味いと思ってるタイプ)

カシミールカレー

 

2人分入って880円(税込)である。

安いもんだ。

 

つくり方というか食べ方に少しだけ特徴がある。

 

 

ほとんど具は入っていない。

自分で最後に仕上げる必要がある。

 

このへんはセンスの見せ所だ。

 

僕はタマネギと鶏もも肉を炒めて、そこにカレーソースをくわえて仕上げた。

 

バッチバチよ?

とにかくバチバチ。

 

昔のSUPREMEの接客くらいバチバチ。

 

キレキレの辛さと香りがスパーンときた後、じわっとスパイスの効いた旨みがやってくる。

 

どこにも似ていない無二の味わいである。

 

鶏肉とタマネギに甘さを感じるくらいにカレーソースが辛い。

だがそれがいい。

 

おでこにじんわりと汗をかきながら食べてほしい。

 

素揚げしたナスやシシトウなんかもバツグンに相性がいい。

 

好きなようにアレンジしていっちゃってほしい。

 

今やスーパーにもたくさんのインスタントカレーを置いている。大手メーカーのものから小さなメーカーのスパイスカレー、地方のご当地カレーなど選びきれない程あるし美味しい。

 

また、無印などでもとにかく本格的な味わいのカレーを買うことが出来る。

 

それでも、ここのカレーを一度食べてみてもいいかも。

 

暑い暑い日に辛い辛いカレーで汗かいて、冷たいカルピスとか飲んだらええねん。

 

それが夏ですねん。