むらよし農園

面白いことが書ければと。

雨の日用のスニーカーを買いに行ったはずなのに

ゴールデンウィークも残り2日となった土曜日。

 

朝から雨がチラついていた。

ブログを書きあげ、ジムへと向かった。

 

1時間しっかり体を動かして家に戻る。

 

その頃にはしっかりとした雨が降り始めていた。

 

 

もう梅雨も近いな。

 

そう思うと急に雨の日に履く用のスニーカーが欲しくなってきた。

 

防水なりゴアテックスなりいろいろあるが、雨の日に靴下を濡らすことなく歩ける靴が欲しくなったのだ。

 

これはいいんじゃないか?

 

これはゴールデンウィークっぽいお出かけが出来る。

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

そう思って急いで昼食を済ませた。

 

今日は夜に飲み会があるので軽めにこんな風。

半田そうめん

なんだか夏を先取りしたような気になってきた。

 

昼食後に本を読みながら小一時間昼寝する。

 

こんな幸せなことがあっていいのかってくらいいい時間だった。

 

そして色々と防水スニーカー的なのを調べた。

 

ブーツ系のガチンコ防水シューズにも心惹かれたが、とりあえずお手頃な1万円台のスニーカーに目星をつけて家を出る。

 

お店に着き、悩みに悩みぬいた1時間半後・・・

 

 

 

僕はホカオネオネのランニングシューズを2足買ってお店を後にした。

 

 

1足ではない。

 

2足である。

 

 

もちろんお目当ての防水シューズなど買っていない。

 

ただただ、ホカオネオネのランニングシューズを2足買ったのだ。

 

 

これには自分でもびっくりだ。

 

 

防水シューズを買いたいと思ったときに真っ先に頭に浮かんだのはダナーライトである。

 

 

 

しかし、なかなか値が張るし今回はやめようと思ったのだ。

 

 

だが、ホカオネオネ2足買うなら、もう少し頑張ればダナーライト買えたやんという話である。

 

梅雨に向けた防水シューズを買いに行き、1ミリも防水機能のないランニングシューズを2足買う人間はこの世に僕だけだろう。

 

でもいい。

 

僕はこれで、トレーニングへの大きなモチベーションを手に入れた。

 

雨の日に履く靴なんてどうにでもなるが、モチベーションを上げてくれる靴はそうないのである。

 

 

昨日飲みすぎて朝少ししんどかったけど。

 

連日のトレーニングで体は筋肉痛だけども。

 

僕は今日のトレーニングを楽しみにしている。

 

 

なぜなら僕にはホカオネオネがあるからね。

 

 

 

2足も。(もともとあるやつを合わせると3足だけどねエヘヘ)

 

さぁGW最終日。

 

いい1日にしましょかね。