むらよし農園

面白いことが書ければと。

入場曲考えたらろくな結果じゃなかった話とやらかし飯

先日、入場曲に関する記事を書いた。

 

murayoshinouen.com

 

自分が格闘家なら何を入場曲に選ぶだろうか。

また、自分が野球選手ならどんな曲で打席に入るだろうか。

 

コメントなどでもそんなことが書いてあった。

 

僕もめちゃめちゃ真剣に考えてみた。(暇人)

その結果を軽くお伝えしたい。

 

入場にふさわしい曲の条件として、以下の3つがある。

 

・テンションが上がる

・お客さんも盛り上がる

・人とかぶらない

 

やはり、リングに上がるにしろ打席に入るにしろ、打席に入るにしろ、テンションが上がる曲でなければならない。

アドレナリンをドバドバ放出して、集中力を高めれる曲。

そして、お客さんが一緒になって盛り上がることが出来ればその効果も倍増だ。

また、誰とも被らない選曲をすることで、自分の代名詞的なものになる。

 

上の条件を加味して、3曲選んでみた。

しかし、先に言っておくが、タイトルにもあるように、結果はろくなものではなかった。

 

 

まず1曲目

 

『サバンナチャンス』


www.youtube.com

 

これを聞いて脳汁が出ないスロッターはいない。

最後まで下の歌詞ありバージョンの『オーエニャーモ』と迷ったが、やはり4号機の爆裂具合を重視した。


www.youtube.com

 

会場との一体感もきっとすごいことになるはずだ。

 

2曲目はこれ

 

『Dance Eternity』


www.youtube.com

 

パチスロ『DISC UP』のDTでキャラが反転して100ゲーム以上が確定する曲である。(なにがなにやら)

 

とにかくかっこいい。

上がりまくること間違いなしだ。

会場のディスクアッパー達のボルテージも最高潮。

ぜひとも東京ドームで爆音で流したい。

 

 

そして最後の曲はこれだ。

 

『Aquarius 4V8』


www.youtube.com

 

ご存知パチスロ『ミリオンゴッド』のポセイドンステージで流れる曲である。

入場曲を考えた時に一番に出てきた曲がこれだ。

これが流れ始めた時のアドレナリンの放出量はとてつもないものがある。

マジでこれを聞いてテンションが上がらないスロッターは見たことない。

後楽園ホールくらいの少し狭くて暗い感じのホールで大爆音で流せば、全員ヘッドバンキングのクライマックスだ。

 

 

と、ここまで考えたところで、自分のあまりのクズさにうんざりした。

 

スロッターが盛り上がる曲選んで誰が喜ぶ。

会場にスロッターしかいないと思ってるんか。

ホントにそうなら盛り上がるけど。

 

自分のチョイスにここまで残念な気持ちになったのは初めてである。

 

スロットを引退してしばらくたつが、まだまだ僕の脳内の大きな部分を占めているのだろう。

 

そして昨日の夜遅く、上の『Aquarius 4V8』を聞きながら天下一品へ。

 

夜中にこんなのを食べる時点でやらかしているのに、そこに唐揚げとご飯を追撃する。

 

 

やらかしてしまった日はとことんやらかすんだな。

 

めちゃめちゃ美味しかったよ。

スープをギリギリ飲み干さなかった自分を褒めたい。

ほぼやん。

 

明日からは意識高く生きていきたい。