むらよし農園

面白いことが書ければと。

何かのプロになるということ

先日、久しぶりに吉野家へ行った。

 

晩ご飯に立ち寄ったのだが、なかなかオーダーを決めることが出来ない。

久しぶりなのと、あまり普段から利用しないので何を食べていいか分からないのだ。

 

久しぶりだから基本の牛丼なのか、唐揚げも推されてるしありかな。

 

結局10分以上悩んで『月見牛とじ御膳』にした。

 

唐揚げを1個だけ注文したのはご愛嬌。

無論美味しかった。

だが、メニューを決めるのにこんなに時間がかかったのはなぜだろう。

 

『CoCo壱』や『かつや』ではこんなに迷わないのに。

 

 

そうか、僕は気付かぬうちに上の2つの店のプロになっていたんだ。

 

だから、その日食べたいものをすぐドンピシャで決めることが出来る。

 

今日もそうだった。

 

昼を少し過ぎたころ、僕はどうしてもかつやの期間限定メニュー『海老カツと鶏カツの合い盛り丼』が食べたくなっていた。

もうすぐで販売が終わるからだ。

 

murayoshinouen.hatenablog.com

 

 

それに、最近知ったのだが、かつやでもPayPayが使えるようになったらしい。

それも7月から。

かつやのプロ、かつや者としては痛恨の極みである。

PayPayクーポンをゲットし、いざお店へ。

 

プロの力見せてやる。

 

 

お店は大繁盛していた。特に持ち帰り客は、店の外に並ぶほど。

僕はカウンターの端に腰かける。

そしてそこで気付いたが、

『海老カツと鶏カツの合い盛り丼』は終了していた。

 

プロとしたことが・・・

 

まぁいい。ここで気持ちを切り替えることが出来るのがプロなのだ。

 

その時の気分に一番近いものを15秒ほどで選び出す。

 



『ソースカツ丼(梅) 温泉玉子』

 

完璧だ。

これを食べに来たんじゃないかという気すらする。

 

完璧なビジュアルはプロの風格すら漂う。

 

そしてこっそり、追加で海老カツも頼んでいた。

期間延長で、単品の海老カツが頼めるらしい。数量限定なのでお早めに!

めっちゃかじった後に気付いて写真撮った。

プロなのに・・・

 

 

大満足で完食した。

期間限定以外のメニュー食べたの久しぶりだ。

 

さぁ会計。

クーポンも取得してるし、かつやでの初PayPayかまそうかい。

 

 

 

かつや高知インター店はPayPay対応してなかった。

 

 

まさかの「一部店舗では取り扱っていません」という一部の店舗に入ってました。

 

プロなのに・・・

 

仕方なく、現金で払おうと思い、財布を出す。

札は一枚も入っていない。

 

ヤバい。

小銭を見る。

 

小銭は車のなかの小銭入れだった。

 

平謝りして小銭入れを取りにいく。

ギリギリの金額が入っていたのが救いだ。

 

まるで初めてかつやに来た人みたいにテンパってしまった。

 

プロというのが何か分からなくなってきた。

 

それに帰りにアイス買ってしまったし。

デブかよ。

 

 

プロなんて最初からいなかったんだ。

なんだかつやのプロって。

 

謙虚に生きましょう。